fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


ベトナム4日目[日付遡り書き8]
とうとう滞在最後の日がきてしまった。
でもドギー氏案内の御陰で充実してたし、あまり悔いは無いな。
しかも私のツアーは18時までホテルが使えるし、送迎ピックアップが
21時なので、まだ1日近く遊べる。(通常チェックアウトは正午。)
朝のうちに荷造りもほぼ済ませたので、どんとこいだ。

午前中は1891年建造のコロニアルな中央郵便局へ。
建物もイイし、ぼったくられない土産店が入ってるのもよろし。
待ち合わせ場所への道中、迷うが、鼻毛の伸びたジュード・ロウ風の
どっかのホテルのベルボーイさんがタクシー呼んでくれ、助かる。

昼過ぎ、ドギ氏と待ち合わせ。
TAXで最後の土産買い。
ドギ氏が店員のカタコト日本語を何度も真似するので爆笑する。
その手の日本語は、みんな、『さくら日本語学校』で習得するそう。

買物後、タクシーでバインセオの有名店BANH XEO 46Aへ。
出来立てバインセオ、ハーブで巻いて食べる。うまーい。
しかし外のテーブル席の為、物売りがわらわらやってくる。
胡座のまま腕だけで歩行する雑誌売りのおじさんとか…。
介護中の父とハンデ的に変わらない人の「自活」を目の当たりにし、
胸中、複雑だったが読めない雑誌はやはり買いたくないので、断る。

ここはやはりベトナム。
枯葉剤や地雷のせいでパーツ不足だったり障害持つ人を、何人も見た。
でもなんかみんな、卑屈な顔なんかせず、どっこい生きている。
あのどっこいっぷりは、見倣いたいなと思った。
「生きる為に仕方なく」とか、そんな弱い感じじゃなかったもんね。

帰りはドギ氏の勘に頼り、サイゴンバスでわかる場所まで戻る。
また来る事があったら、もっとバスに乗ってあちこち行きたいのう。
ホテルのチェックアウトを済ませた後、荷物をフロントに預け、
宿近くのQuan Kem Bo Giaで茶。
なんか日本の喫茶店みたいで、妙に落ち着く店だった。

集合時間がきてホテルでドギ氏とグッバイ。
都合のいい一人旅を楽しめたのは、キミのおかげだ。ありがとう!
シャコのお金、結局、出してもらっちゃってごめんよ。

深夜のホーチミンを、空港行送迎バスは走る。
わりと遅い時間でも、人々がたむろっているものなのね。
夜のせいか、当地に慣れたせいか、行きの車窓みたいには
ワイルドに感じず、「自分がまた来る場所」に思えた。
私、また来るのかな。来れるのかな。

夜のタンソンニャット空港は日本や韓国行きの観光客ばかりで、
店もあんまり開いてないし、なんだか寂しかった。
予定より大幅に遅れ、帰国便出発。
またちょっとシートリクエストが通って前後席ブロックされ、
御陰でまた爆睡出来た。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/75-3f8fa1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析