fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


ベトナム3日目[日付遡り書き7]
7時半頃起床、階下でウィンブルドンのニュース見つつ朝食。
旅先でテニス試合見ながら過ごせるのはなんと幸せな事か。
老後も渡航先でテニス中継見られるくらいのゆとりが欲しい。

ドギーさんとロビーで待ち合わせ、宿はす向かいの船着き場へ。
チケット買ってTAXデパート上階のハイランドカフェで時間潰し。
昼過ぎ、水中翼船に乗る。
隅田川水上バスみたいな風景がだんだんマングローブの密林に。
私のベトナムイメージは川と密林だったので、キタキターと興奮。
でも船の揺れが心地よすぎて居眠りしてしまう。
ハッと気付くともう目的地到着。

ホーチミンから船で1.5時間、ここはブンタウというところ。
日本でいうと、熱海みたいなかんじ?
暑いところに旅するので、ビーチ行きたいなあと思っちゃって、
リゾートで有名なニャチャン行くには時間もお金も無いし、
なんか調べたらここなら行けるかもと思え、適当に決めた次第。
行き方とかドギ氏すら知らなかったけど、何とか来れた。

適当なホテルに飛び込み、フロントでブンタウの地図ゲット。
腹減ったので海沿いの『NED KELLYS PUB 2』という店でランチ。
シーフードカレー、ちゃんと美味しかった。


レストランから歩くこと15分程で、猫の額のようなビーチ到着。
波打ち際にはくらげの死体と蟹穴がたくさん。
蟹を掴まえていたドゥワンさんという男性と英語で拙く交流。
ベトナムにきて初めて、人懐っこい笑顔に出会えてイイ気分。
ホーチミンでは観光従事者以外、フレンドリーな人いなかったし。
夕刻、船に乗り、夜、ホーチミンに帰る。
思いつきで適当に来たけど、ブンタウ、また行きたい。

晩飯は3区の海鮮レストラン、Ngoc Suongへ。
生バンドの演奏やフラまで観られて、海鮮堪能。
一食くらいはキレイめな店で巨大シャコでも喰うべと
来たのだが、会計伝票を見て、二人とも震え上がった。
なんと、シャコだけで9,000円くらいしやんの!
二人の持ち金足しても、たりねーたりねー。
仕方なく宿までタクって両替して店へ戻り、事なきを得る。

ドギーさん最後まで納得いかない顔つきをしていたけど、
帰宅して父上にその話をしたところ、
「あほ。当地で一番高い食べ物が、シャコなんだよ!」
と言われたそうな。
まあ全長45cmはあるようなシャコなんて、この先、
二度と食べる機会無さそうだし、思い出になるし、いっか。

その後、REXホテル屋上のルーフトップ・ガーデンで一服。
この店でもさっきまでバンドが生演奏をやっていた模様。
コンガを運びながら、ボーイさんがふざけた調子でリズムを叩く。
客も他の店のスタッフも、ケラケラと笑う。
その様子を見ていたら、私もなんだかここで働きたくなった。


日付を跨いで宿に戻る。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/74-ef45e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析