fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


ベトナム2日目[日付遡り書き6]
朝8:30、階下のレストランでビュッフェ式朝食。
フルーツもあるしフォーも作ってもらえる。
(ベトナム行きツアーやホテルは朝食付なんだね)

朝食後、ドギ氏同行できずの日なので単独でベンタイン市場へ。
朝から既に猛暑だは、道に迷うは、バイク多すぎで道渡れないは。
たまたま偶然、市場まで辿り着けたからよかったけどさ。
市場は市場で、いきなり案内詐欺狙いの女性に遭ったり、
売り子がRPGよろしく仲間召還しまくり全然負けてくれずだったり、
屋台や露店の交渉が得意だった筈の私、すっかり自信喪失。

なんかもう、暑いし、うるさいし、自由自在になれないし。
早々に宿に引き揚げ、クーラー当りながら昼寝したい気分になる。
でも、公営バスには乗りたかったので、我慢して乗場を探す。
また道が渡れなかったり迷ったりしたが、何とか乗車。
サイゴンバス、涼しいし運賃3,000 VND(約16円)、よろしいな。
でも終点のチョロンという中華街でも、また大勢の物売りに囲まれ、
もういいやって気分になり、バスでサッサとベンタインまで戻る。

ちょっと意気消沈していたけど、たまたま見つけた
DAI THONG(大統)という海鮮酒楼レストランに入ってみたら、
香港ぽいイイ店で、揚州チャーハンも旨くて、ちょっと回復。
ホテルに戻ってビジネスセンターでインターネットをやってると、
「シンチャオ(ベトナム語のこんにちは)~」という挨拶とともに
ドギ氏がやってきた。
たまたま時間が空いたので来てくれたとの事。心強い。

連れもてFannnyというアイス屋へ。シクロ型アイス、可愛く美味。
その後、ドギ宅のサービス・アパートメント内のプールへお邪魔。
ドギ氏交渉の御陰で在住者じゃないのにタダで泳げる事に!
出来たらベトナムで泳ぎたくて水着も持参してたので、大変うれしい。
(ここでドギ氏とバラけたので、プールは私一人で入りました。)
アパートメント1Fのスーパーで韓国アイスのメローナも発見。
日本では絶対絶対見つからない好物なので、またまたうれし。
そのスーパーにはおまけ付商品も豊富で、夢中で物色する。

ホテルに帰る途中で大きめ書店発見、ここも愉快グッズ多し。
しかし途中ですごいスコールに見舞われ、這々の体で戻る。
ベンタインで買ったミュールで歩き回ったせいで、疲れた。

22時過ぎに地元系コンビニ『ショップ&ゴー』へ。
布哇のマナプア風の肉まんやリ・ヒン・ムイ(干し梅)発見。
ベトナムは香港や布哇の要素も楽しめてトクだな。
隣にフォーの店があったのでツルッと一杯やってきた。

日付をまたいで部屋に帰り、テレビを見ながら肉まんや
冷蔵庫で冷やしておいた果物を食べる。
ライチもランブータンもマンゴスチンも、美味しい美味しい。
肉まんも美味しい。
都合の良い独り旅は楽しいな。

テレビつけっぱで、いつの間にか眠りこける。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/73-2849cd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析