fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


叱られて
仕事ひとまず峠越え。
もう猫まで一緒に仕事してるみたいな顔してた。
ミキサー画面とかすごくガン見してたりしてw

「よっしゃ、パーッと遊ぶか!」
と思ったけど、甲状腺の持病の薬が切れてた。
だから真面目にお医者行ったの。

はい、そうです。
確かに今月頭にはセンセのとこかかる予定だったね。
反省はしてますよ。してますとも。
でもね、いつ行っても待合室激混みだったり。
時間出来たと思えば休診日だったり。
だから今日になっちゃったわけよ。
したら…

おこらりた。

ま、それ自体はしょんがないよ。
でもね、皮肉混じりに言われた言葉がなあ。

「まず、医師との信頼関係築かないと?ね?」

え?あれ。何この引っかかり。
うん…そりゃワス悪いよ。もちろん。
でもさ、信頼云々言うなら、こっちが通院するたびに、
「太った?」
とか言わないでくれます?
今回こそたまたま言われなかったとはいえ。

もうワスね、3回言われたら転院しようと思ってたよ。
お付きの看護士さんも「失礼ですよ」って言ってたでしょ?
他の院だと太る件でも親身に相談乗ってくれるって聞くよ?
そもそもセンセんとこ、甲状腺専門じゃないし。
相談するたんびに薬辞典めくられるのも不安だったし。
でもま、近所だし、もうちと辛抱してみたわけ。

しかしその発言、4回言われてんのよ。
それも、むしろ痩せてる時でも。
そりゃアンタは何しても太んないらしいよね。
でも、だからって太った太ったって失礼じゃん…。
それにそもそもヒマな時、貪欲に通おうと思ったら、
「いえ今後は薬減るしそんなに来なくていいから」
っても言ってたじゃん。
さらに、前回こっちが話した事も全く憶えてないし。
そんなんで信頼とか何とかってどうなのよ?

グチこぼしてごめんね。
自分も確かに悪いけど、ちょっとなんだかなー、で。
たぶん、一眠りしたら、素直なみんとりさんになります。
コメント

うーむそれは転院したほうがいいかもねえ。
ものすごく失礼だよそいつ!
自分が言われたみたいにはらたってきたぞ。
コミュニケーションとっているつもりかもしれないけれど、もっと親身になってくれる先生にみてもらったほうが、同じ薬でも効きがよくなると思います。
[2009/02/20 20:13] URL | まき #- [ 編集 ]

そんな
乙女心を傷付けるようなことを平気で言う医者なんか、こっちから願い下げですよ。
転院した方がいいんじゃないでしょうか?
[2009/02/20 20:20] URL | ぼのぼの(・∞・) #- [ 編集 ]

ムカーヽ(`Д´)ノ
なんだその医者、しでがぶん殴ってやるー☆

病気は薬だけで治すんじゃない!!…っての(`へ´)プンスカ
どんだけメンタルな部分が影響力あるかまるで解ってねーの…
だから西洋医は嫌なんじゃ~
[2009/02/20 21:38] URL | ナースしで #- [ 編集 ]

あの~
体重と病気は関係ないんですよね?
わたしは太ると再発しやすいそうなので、
「体重減らしてね」と毎度言われますけれど……。
[2009/02/20 22:41] URL | たいら #YG9ONXHE [ 編集 ]

うわあ
それは、ひどい。
なんか、ずいぶん自分勝手な先生だなあ。。
[2009/02/21 00:41] URL | HIRO #- [ 編集 ]

皆様、親身コメントありがとうございます。
以下、長文でスミマセン。

1日経って考えたのは、まあ、件の医師は甲状腺専門医じゃなく、
「街の内科医」なんですよね。
私もそれを知りつつ、近所のほうが通いやすいってんで
かかっていたわけです。
でもやっぱ、甲状腺異常ならではの症状へのアドバイスとか
もらえないし、あくまで内科全般診る医師が、血液検査から
わかる事を述べている
という感じで。

こちらが甲状腺異常の人に出る症状としてずっと気にしていた
抜け毛とか生理不順、体重の増減…などなどについては、
「そういう事もあるらしい」止まりなんです。
こっちの年齢からして更年期とかいう事も考えられる筈だけど、
そういうの尋ねても、「うーん」とか言われるだけで。
「数値が正常に近づけば、生理も来る筈です」の一点張り。
(あのさあ、ジッサイ数値は正常に近づいてるけど来てないっつの。
だからよもぎ蒸しパッド導入したりして、自分であがいてんだよ~)

だからまあ、そこが不満てえ事なら、転院するしかないですよね。
それも当初から考えていた事ですし。

ただ、近所だし診療時間も長く、日曜もオープンしているし、
私としては通い続けて症状が改善されれば専門医じゃなくても
いいかなーと思っていたし、これをきっかけに、
「かかりつけ」のお医者さんに出来れば、とも思ってたんですね。
でも正直、かかりつけとしても、ちょっとなあ…という感じで。
食中毒や花粉症、先日の鼻血の時かかった事を思い返してもね。

まあ今は医師不足ですし、センセも大勢診にゃならんでしょうし、
私が贅沢言ってるだけかもしれませんなあ。

そうそう、今まで鉢植えプランターの影に隠れてたせいで
見逃していた、センセのプロフィールを初めて読んだんです。
センセが開業したのは去年で、それは当然知っていたんですが、
それ以前は他の大学病院などでの勤務医だったという事です。
つまり、開業医としてのキャリアは浅いって事ですよね。
(キャリアだけで医師を判断しちゃいけないとは思いますが、
判断材料にはなる筈で。)

このあたり、細かく説明書いてなかったせいで、やや、
センセへの欠席裁判ぽくなってしまった点を反省してます。
(ごめんね、Kセンセ。)

あー病気の話って、ちゃんと書こうと思うと長くなるし、
他人様によけいな心配かけちゃうから今後は書くの控えます!
すんませんホント。

でも、やっぱ転院したほうがいいかなーと。
1日経ってもその気持ちは同じだって事だけは言えます。
[2009/02/21 16:01] URL | みんとり #- [ 編集 ]

レスリーハワード

>まきちゃん
ウワァァン!まきちゃんはいつも自分の事のように
怒ったり悲しんだりしてくださって有り難いよう。
そうなんよ。センセ、親身じゃないんだ。

>ぼのぼのさん
私が乙女かどうかはともかく、自分の体型なんですもん、
本人が一番把握してますよね。

>ナースしでちゃん
ううう、貴女も我が事のように…多謝。
患者を不安にさせたらやっぱ、医師としていかんですよな。

>たいらさん
あ、体重の増減自体は甲状腺と関係があります。
ただ、件の医師の「太った?」はタモリの「髪切った?」に
近いようなニュアンスでして…。
その後に貴女のかかりつけ医さんの如く、治療に繋がる助言が
続くなら当方ももちろん納得しますが、彼の場合は
メタボ予防だとかそういう流れになるだけなんですよ。
「そりゃ太ってるより痩せるほうが何にしろいいですから」とか。
「カロリー減らして運動しましょう」とか。
昨日の診察でのメインの発言は、
「肝臓の値がよくないからウィルス肝炎の検査受けたほうがいい」
でした…まあそれはそれで受けようかと思いましたが。

>HIROさん
詳細省いたせいで、センセが悪く描かれすぎたかもです。
ただやはり、無駄な不安を呼ぶのは医師としてどうかと…。

[2009/02/21 16:04] URL | みんとり #- [ 編集 ]


普段の体調管理と、ちょっとややっこしいものとは、お医者さん別にしておく、っていうのはどうでしょうかね?でもそれも大変ですよねえ。これだけ情報多いと一人のお医者じゃ対応しきれないと思うんですよ。そういうときには臨機応変に専門医を紹介してくれるとか。。町医者はポータルになるべきかもしれませんよね。
[2009/02/23 15:14] URL | HIRO #- [ 編集 ]

レスリー

>HIROさん
かかりつけ、専門医、それぞれ気心知れたドクターが
欲しいです…。
なんかウチ近辺て、お医者探しに難儀する事多いです。
>町医者はポータルになるべきかもしれませんよね。
同感です。
ま、件の医師もかかり始めの時に、
「回復が思わしくない場合は専門医紹介しますから」
って言ってたんですが、今、思わしいという程ではないけど、
でもはたしてこのままでいいのか?という状況なので、
申し出るのもしょっとなあ…という感じでございます。

[2009/02/23 18:49] URL | 872WOMAN #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/55-eeca2d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析