fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


映像はええぞう1
まいど、ケータイ泣かせのがっかりブログにて失敬。

『くもとちゅうりっぷ』と『狩人の夜』。
ここ読んでる方の幾人がこのアニメと映画をご存知だろうか。
いや全然いなくても勝手にだらだら書くけど。

『くもとちゅうりっぷ』はホラ、ようつべで観られるよ!
♪だーれでも乗ーせて あーげましょう♪




そして『狩人の夜』の川下りシーンの一部も。
(邦題では1つもアップされてないけどな。)



なんでこの2本挙げたかっつうと、先日、岸野さんに
くもと~を見せてたら、テレビで狩人の~やってたのね。
あら?どっちも巨漢が小さい子を狙う話じゃん。
(ピンとこない人は無視して下さって結構なのよ。)

なんか私、狩人の夜とは変なシンクロが前にもあって。
岸野さんからこの映画の川下りシーンだけ観させてもらい、
帰宅して家人にその話をしながら、家人コレクションの
映画ちらしの束山中から何げに私が引いた1枚が…。
そ、『狩人の夜』のだったんだわ。

で、なんか運命感じたもんで、初めて全編鑑賞したよ。
もう、ものすご~く面白かった…殿堂入りつうくらいに。

『何がジェーンに起こったか?』でのベティ・デイビスと、
『狩人の夜』でのロバート・ミッチャムは等しく怪演!
よくぞあんな電波系伝道師の役引き受けたね、ミッチャム。
そう、このデムパ伝道師っぷりがすげえんだ。もう。

しかも婦人達はリリアン・ギッシュ以外ほぼ全員騙されるし。
リリアン・ギッシュがまた、一見堅物、しかし賢女でね。
この2人が終盤、闘うんだ…ほらすごそうでしょ?
ってこの映画の面白さはそれだけじゃないけどな。
上のシーンのような美し映像と音楽が堪能出来るのも佳し。

ま、川下りシーンがお気に召した方は観てみるよろしよ。

コメント
あっコレは分かるぞ!
『くもとちゅうりっぷ』は何度も見ました。
『狩人の夜』は初見ですが確かにシチュエーション似てるな。
て言うか女の子リリアン・ギッシュなのか! 若い!!
[2009/01/25 14:48] URL | たいら #YG9ONXHE [ 編集 ]

レス
>たいらさん
『くもとちゅうりっぷ』何度もご覧になってるとはさっすが!
きっと『茶目子の一日』なんかもご覧になってらっしゃるのでは…。
>て言うか女の子リリアン・ギッシュなのか! 
さ、さすがに違います…そう取られないように「婦人」と書いたんですよ。
『狩人の夜』公開当時のリリアンは61~2歳みたいですね。
あらすじ、キャスト等は↓あたりで。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4843
[2009/01/25 16:24] URL | 872管理者 #72DbbRE6 [ 編集 ]

ああビックリ
一体いつの映画なのかと思ってました(w
『くもとちゅうりっぷ』より古いのかと誤解してましたが戦後の映画なのね。

[2009/01/25 16:58] URL | たいら #YG9ONXHE [ 編集 ]

Re: ああビックリ
>たいらさん
あー、くもとちゅうりっぷと共にモノクロ映画が
並んでたのでふるい作品だと錯覚されたのでしょうね。
大きな差は、プリントの美麗さです。
他の同年公開作品と比較してもあり得ない程キレイ。
(↑公開当時当らなかったからだと思いますが。)



[2009/01/26 16:48] URL | 872管理者 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/33-286b842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析