fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


帰京
ねもい。激烈ねもい。


八幡神社おまつり

昨日は昼過ぎ、安田家ご近所、八幡神社のお祭りへ。
関東と屋台がかなーり違うね。色々つまみ喰った。

カートゥーン2

いれめちゃんが脱力ゴルフ刺繍の赤カーデをワスに下さった。
これがまた、ワスが着てボタン閉めてもまだ余裕なサイズであった。
いれめちゃん!ありがとう。ものすごく大事に着ます。

夕方~夜はいれめちゃんと三宮ぶらぶら。
今回気付いた事。靴下の地元格安ショップがやたらと多い。
全国チェーン展開の靴下屋なんぞ、苦戦強いられていそうだ。

土産、昔は玩具雑貨ばかりだったが、今は消え物ばかり。
箱目当てだった、京あられ黒豆きなこがけ「ぽりぽり」、旨いぞ♪
もちろん551蓬莱豚まんも買ったさ。
関西関係ない赤福も買ったさ。

水了軒穴子弁当

駅弁は水了軒『炙り穴子弁当』……またあなごかよ。
大きなのがデーンと3切れものってたけど、やっぱ上野の穴子弁の勝ち。

旅行中、わたし優先で時間を割いて下さった貴方へ。BIG MAHALO


コメント

穴子はいいっすよ穴子
歳を重ねる毎に鰻より穴子ってなってきますよ穴子
てか蒲焼きより白焼き山葵醤油で食いたいとかそんな感じで

まぁ肝吸いは別ですが
[2010/01/22 13:01] URL | のす #- [ 編集 ]

>のすさん
どうもどうも。
ワスは超ド級に旨い穴子ってまだ食べた事ないです。
先日、水戸行く車中で食べた炙穴子弁当は今迄のベストでしたが。
白焼は鰻だとわかるけど穴子では食べた事無いにゃー。
どんなんだろ。

そもそも穴子って栄養源としてどうなんだろうと調べたら、
とりあえず肌にイイ事がわかりました。
そう言われりゃ寝不足続きでも肌荒れしてなかったかも…。
殿方にも滋養になるようなので、やっぱイイ食べ物ですねあなご!
[2010/01/25 06:57] URL | 872 WOMAN aka Mint-Lee #- [ 編集 ]


>アナゴ君
「ぃやぁ、私も語れる程詳しい訳じゃないんだけどねぇ」(CV若本)
てな訳で普通に好みの範疇なんですが
体壊した後の薄味時代でめっきり薄味嗜好になっちゃいまして
今はもう塩分を気にする以上には特に気にしてる訳でもないのですが
醤油、ソース等は自然に使わなくなって来てるって好みの上での白焼き発言であります

ただ、簡単に白焼き状態の穴子を食べようと思ったら穴子天を解体して穴子だけ食べると
多少油が残りますが非常に淡泊な穴子の素の味が楽しめます
多分に多くの人にとっては(鰻と比べて)物足りない味ではないかと思われますが
穴子が良いと天ぷらうどん等が非常にゴージャスになり、なおかつ衣を食べなければ
そんなに油分を気にする必要も無くなります
ポイントは天ぷら自体にほぼ味が無い状態の物を選ぶこと
最近はスーパーの総菜でも鮮度を売りにしたりしてるので
パックしない即日売り切り物のタイムサービスが狙い目!
[2010/01/25 18:20] URL | のす #LcofHuUU [ 編集 ]

> アナゴ君
じゃない。
>のすさん
なるほど。穴子天解体作戦、それ今度やってみまっす!
穴子って子供の頃には知るよしもない食材でしたよ。
つかそれ以前に鰻だってバカボンのあの犬以外見る事なかったし。

近年知ったのですが、実家近くの二級河川で鰻が取れるそうです。
昔話ちうか日野日出志っぽいハナシなんですが、その川っぺりに
口のきけない流れ者の男が棲んでいて、自作の罠を仕掛けて
鰻取って自分でさばいて食べて暮らしてます(たぶんまだいる筈)。
実家のほうはシラス漁がさかんなので、もしかしたら穴子も取れるかも。
[2010/01/26 04:50] URL | 872 WOMAN aka Mint-Lee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/162-995640f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析