fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


『イングロリアス・バスターズ』(11/30加筆)
そうそう、最近観た2本の事、書かなくっちゃな。
どうも(住んでるエリアじゃなく心根が)田舎っぺーな人ってのが
サム・ライミ映画、タラ映画ともバイオレンスと「おバカ」とかいう言葉で
一括りにしては、すげーすげーとバフバフ言うので、辟易しております。
なんか私が、そういうのを分かり合える同士だと勘違いされる事多しで。
しかし、タラ最新作に限っては、こう言われる畏れは無さそう。

『イングロリアス・バスターズ』、面白かったわー。もう。
でも、「みんな面白いから観て!オススメ!」等とは絶対言えない。
米本国は大入り、でも我が国ではてんで奮わずってのは仕方ないね。
大半の人はブラピにばかり気が行ってるし。

本当はクエンティン・タランティーノさんは自身の映画スタッフにも
観客にも常にサービスと気配り出来る人なので、また撮ろうと思えば
『パルプ・フィクション』みたいに大衆受けする映画も撮れる筈だけど、
今回は完全に自分優先。

なので、ブラピが出てるとか出てないとか以前に、その、
自分優先モードのタラが好きか嫌いか、で、鑑賞決めるしかないわけよ。
ハリウッドとユダヤ人の縁がわからない日本人の我々としてはね。

第一章など『午後ロー』でとっくに観てるような気持ちになった。
実際、エリーゼのためにフレーズの元曲が流れる『復讐のガンマン』も
テレ東で観てますけど、タラ映像がもう、あの枠の映画そのものなの!

映画の一番山場のシーンでサントラ盤でも一番好きな曲が流れて
ジーンと感涙したんだけど、でも、そんな感動していいシーンなのか
よくわかんなかったりして…デヘヘ。
つか、その場面の映像がこれまた、深作欣二くさいし。
でも、よくその人らしさを表す際に用いられる「●●節」ってのを
使うとすれば、真に「タラ節」なのは、あのシーンでしょ。

みんないつまでもパルプ~のユマ&トラボルタ踊りに縛られるなよ。
縛られてる人はきっと、石川三千花の絵に棲み憑かれとるのじゃー。
ベレー帽をかぶるお洒落からも逃れられないのじゃー。
大田垣晴子にもきっとその流れでそのうち双子懐妊を(書きすぎ
双子が三組も!(それは赤毛のアン

-------(11/30追記)以下↓観た人向↓記述-------
(のびのびとネタバレしつつ感想書いときまーす)

一番面白かったのは「愚連隊のイタリア人なりすまし」シーン。
ドミニク・デコッコだって!ぶははは!デコッコ!
イタリア語が得意とか言ってて小学生レベルの偽名っぷりで。
多言語堪能なSS大佐に「あァ?もう1度?」とか突っ込まれても、
顎突き出してマフィア気取りで。おもすれー。
ああいう、くすぐられるような笑いを描くのが実に御上手ね、タラ。
『デス・プルーフ』でのスタントマンのくしゃみ出そうで出ないとこ、
『ジャッキー・ブラウン』で車探すオッサンを小娘が幼児扱いするとこ、
『キル・ビル2』ブライド棺桶脱出後…総て私の「飽かず眺む」シーン。

映写室でショシャナが頬紅塗るとこも、いいねえ。
普通のメイクじゃ、あんなふうに頬骨にキッ!とチーク沿わさない。
ありゃやっぱ、意を決した女の戦意の現れ。
真の意味での勝負メイク。
デコッコと違って、「ミミュー」という偽名も、素敵だこと。
タラの「俺映画アイディアノート」にメモられてたのかなー、なんてね。

でも本当はマギー・チャンがあの劇場のオーナー役だったのよね。
(ちう事は、ショシャナが言う“叔母”に相当する役どころだな)
マギー・チャンですよ?張曼玉!チャン・マンユッさん!
ワス内世界美熟女ランキングで間違い無く五指に入る、マギー。
もうマギー出すってだけでも、タラがますます好きになってたのに。
なんでボツったんだろ。くそう。
ナスターシャ・キンスキーに出て貰えなかったってのも惜しかったネ。
(だんだん秋本鉄次=銀幕姉ちゃん品定めっぽくなってきた)

まあでもコマい事だけじゃなく何が面白いって、いつもながらだけど、
全編に渡るタラの映画好き好き死ぬほど好き好きスピリットだよね。
そして、その「好き」が一方的で無く、ちゃんと愛に昇華されてる事だ。

例えば、各国の配役にはちゃんとその国の俳優を選び、敬意表してるし。
あと、モリコーネ曲が、オリジナル映画で使われるシーンとは全く違っても、
それを塗り替えてスタンダードになる程、効果的に使われてるとか。
(広告業界野郎とかにはタラみたいな愛が無いから、昨今のCMで既製曲が
使われても、そぐわないし格好悪いってんだよ。阿呆め…おっと筆が滑った)


よーし書いた書いた。
結局、ワスが日記だとかblogに映画の事書くのは、映画が好きな友達に、
「ねーねーアレ観た?どうだった?イイよねー!(またはダメだよねー)」
って言う気持ちを熱く共有させる前段階のメモとして、記しているだけです。

それと、家人さんは映画関係の仕事をしていますが、ワスの記述は
家人さんの受け売りではなく、九割方、自分のみの感想でやんす。
モリコーネの曲がわかったりするのは、家人さんからの「胎教」てか、
「よくとうちゃんの部屋から聴こえてる曲」とか、そういう影響ですが。
コメント
映画評最高です!
石川三千花の絵に棲み憑かれとるのじゃー。
面白すぎでございます!
[2009/11/29 09:18] URL | 宮崎です #naF.HvFA [ 編集 ]

Re: 映画評最高です!
もう石川三千花ファンのアラフォー世代から
メールボム送られてくるの覚悟で書いた日記でしたが。

ひッ!タカシがまた褒めすぎているよ。
タカシの汗まみれ日記読んでびびったよ。

いやいやいやいや。
もー、ワスの映画日記は友達に話す意図だけでさ。
映画論とかそんなレベルじゃないって。
いうたらね、班ノートですよ、班ノート。
でも三千花ではタカシと足立君に反応してもらいたかったから
本望本望、こりゃ結構。
つか、
>30歳以上はマガジンハウスの呪いから逃れられないのじゃー。
>中野翠の歌舞伎趣味、オズ好きからも逃れらないのじゃー。

だの、

>好きな男に「そんな事どうでもいいじゃん、」
>って言われたらそこで終わるんですが、、

ひでーwww
もうタカシのほうが絶好調じゃん!!!!!!

[2009/11/30 06:33] URL | 872 WOMAN aka Mint-Lee #- [ 編集 ]

Re2: 映画評最高です!
でもいいよ。
なんか最近の中野翠ときたらよう、いつの間に
蓮實重彦の弟子みてぇな物言いで成瀬巳喜男の事とか
スカして書いてやがるから、鼻持ちならねえよ。

おめえのせいで、

「ナルセで未見の作品がかかってたので前々から名画座に
行きたかったのですが、浅草って怖そうなイメージなので
独りで行くのに躊躇して…でも合羽橋で食器も探せたし、
ホームレスの人が近寄って来る事もなかったのでよかった★」

等とblog発信する(実話)くされおめこが後を絶たねえだ!
ワスがジプシーババアになって呪ったろか、って感じ。
[2009/11/30 06:34] URL | 872 WOMAN aka Mint-Lee #- [ 編集 ]

わしもみてきたー!
平日の夜。周り学生ばっかり。
終わってから、つまらなかった、とかブラピが老けたとか、そんな感じのことをぶつぶつ言ってる人が多かったような…。

わし、映画詳しくないので、あれなんですが、面白かったですよー!
ああ、みんとりさんにもいろいろ伺いたい!!
またいきませんか? かんてんパパカフェ!
[2009/12/03 15:20] URL | やぎぬ #- [ 編集 ]

Re: わしもみてきたー!
>終わってから、つまらなかった、とかブラピが老けたとか

フハッ。この子たちのblog、読まなくてもわかりそうw
「でっていう」「だから何?」とか書いてんですよ、きっと。
mixiニュース絡みの日記書く時もそんな調子ばっかりで。
ゆとりめー。

>またいきませんか? かんてんパパカフェ!
行きたいです!
そしてゼリーやスープの素をごっそり買い付けたいです。
もちろんやぎぬさんともペチャクチャしたいし!!
[2009/12/03 17:02] URL | 872 WOMAN aka Mint-Lee #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/140-8be2f7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析