fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


バービー50周年記念展 in Yokohama (1)
ドールライターのたいらめぐみさんにご案内賜ったので
(有り難うございます!)時間作って行ってきたー。

+++++++++++++++++
かつて私はヴィンテージ~モッズ時代のバービーに夢中で、
音楽仕事が1つ終る毎にご褒美と称し、人形1体購入してた。
現代物のケバ顔ケバ衣装のバービーには全く興味無くって
'60~'70年代のファッション人形としての顔と衣装が好きで。
「可愛い女の子」じゃなく「大人のオンナ」なのがいいのよ。
それにこの時代のバービーは造りがものっすご、良いわけよ。

そのあたり何度説明しても、リカやジェニーと混同されたり、
「バービーちゃん」とか勝手にちゃん付けされて呼ばれたり、
数に執着されたり、オカルト絡みで「こわーい」と言われたり。
そういうのにいちいち目くじら立てて嘆いたりしてたわねえ…。

今は色々あってバービーやめてて、昔のフランスで売られた
ファッションドール『ミリー』を縁があったら買うとか、
早川玩具『ときめきセレナちゃん』ファンクラブ会員とか、
その程度だ(その程度って言われてもわからんがなー)
ようは集めてないものの、昔のバービーは好きって事ですわ。

たいらさんとミクシィで再会し、最近のバービー事情を
お伺いする機会も増えたところで、「関口泰宏さん」という
すんげぇコレクターの方の存在も教えて頂いた。

バービー・ファッション50年史バービー・ファッション50年史
(2009/03/07)
茅野 裕城子・たいら めぐみ・関口泰宏 共著

商品詳細を見る


↑『バービー・ファッション50年史』を見るだけでも、
そこに載ってる関口さんのコレクションには確かに驚かされる。
もちろん、以前も今も、世界的に有名なバービーコレクターは
日本に数人いらはるが、関口さんコレクションの何がすごいって、
昔の人形の筈なのに、まるでさっき買ってきたばかりのように
ピッカピカの新品ドールや衣装が多い事ですがな。
タイムマシンで直接買い付けてんじゃないの?ってくらい。

+++++++++++++++++


うわ、前置き長過ぎるよ!
まあ私がヴィンテ人形好きなのが、このしつこさでお分かりかと。
その関口さんのコレクションがブワーッと横浜人形の家
展示されるてンだから、そりゃ行くよね。

マリンタワーじゃーん

はいマリンタワー。
ここのすぐそばに、横浜人形の家があるよ。
みなとみらい線『元町・中華街』駅で降りると、近いよ。

デザイン不満なポスター

ポスター。現代物の顔だけなのが、ちょっと残念だぞ。
入口にプリクラがあったので、思わず2パターンやっといた。
(バービーのフレームじゃなく人形の家オリジナルですが)
でもプリントされたらひどいブサ顔だったんで、非公開よ。

もう能書き長過ぎたので、次へつづーく。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://872woman.blog65.fc2.com/tb.php/114-165c11c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  1. 無料アクセス解析