fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


チョコボンボンで食酒
男に喰わすチョコなど一片たりとも……
今年も一応言ってみた。
とか言って、なんだかんだで去年は男性何名かに差し上げた。
しかし連中ときたら、お返しとかくれやしない。くれ。くれ!

ええ、今年も幾つか買いましたよチョコ。
自分が食べるやつが3/4ですけど、けけけ。
誰がピエール・マルコリーニのギモーブ・ショコラなどやるか。
こんげなうまげなもの!誰が!どこの方言なのか!

さて、食酒の話。
下戸なんで、普段は酒無しでも、一向に差し支えなし。
でもこれが洋酒チョコ=チョコボンボンとなると、話は別。
もう昔っから好きで。チョコボンボンつうのが。
特に好きなのがフルーツと洋酒とチョコの取り合わせな。

チェリーだとほれ、フェレロのモンシェリとか。
レーズンもイイ。キャドバリーのオールドジャマイカとか。
モンシェリはもう、35年来のファンですぞ。
あれって基本、冬期限定販売なのね。品質保持の為に。
それを当然として、大々的に掲げてないっつうのも粋だね。




チョコボンボンて日本酒だと、どうも今ひとつな気がする。
やっぱ洋酒でしょ。
そして素地も、日本のチョコよかやっぱ、舶来チョコね。

いやワスだって舶来偏重じゃないし、明治森永ロッテ、好きよ。
ほんとはバレンタインチョコ売場でメリー頑張れ!とか思ってるし。
(実際、メリーチョコレートの健闘ぶりは素晴らしい。えらい。)
でも、洋酒に合うのはやっぱ、舶来チョコなんだな。どうも。
ラミーやバッカスも最初イイと思うけど、途中でなんか飽きる。
アレはやっぱ、チョコが甘すぎるせいだね。

そいでね、歳取ると辛い事多いし、酒に逃避出来る人が羨ましかった。
それこそ憎むくらい、羨ましかった。
(憎むっつうても怨みとかじゃなく、嫉妬なのですがね。)

しかしつい先日、ハタと気付いたのよ。
ワスにはチョコボンボンがあるじゃねえか!と。

そうね、モンシェリ5個くらいも摘めば、ポーッとなってきて。
それを越すと、コロリ横たわって、酩酊してくるよ。
で、目覚めるとちょっとスッキリしてたりなんかしてね。
元々、寝付きは良いほうだけど、寝覚めはそうでもないので、
そうゆう意味でも助かる。

モンシェリは旨いが、ちょびっと高い。
だから、もっと安いメーカーのでごまかしたりもする。
他のもモンシェリ同様に大体、チェリーレッド色の箱よね。

今、バレンタイン商戦の恩恵で、チョコボンボン試せて嬉しい。
これで2.14過ぎたら過ぎたでまた、安くなるしね!

スポンサーサイト



お魚みたいな名のコの映画
むはようございます。そして、もにゃすみ(また朝寝かよ

“みんとりさんは優先順位間違ってるよね(ヒソヒソ)~”
……みたいな同調風評をうっかり聞き、大層やる気をそがれたワス。
間違ってるのはあなたさまの正義感じゃボケ。
こういうボケかまさず、またこの手のボケは華麗にスルーして、
人の心を動かす事をヒョイとやれるようにするぞ、と、誓ってみる。

さて表題のアレ。
『ラブリー・ボーン』観ましたぜ。
筋子…ちゃうわい、享年14歳、スージー・サーモンちゃんの。
原作読んでないけど映画としてはいや、よろしいじゃないですか。
おそらく、「さあ泣くぞ」だった方々にはイマイチなんでしょうが。
個人的にはアジャパーよりよかったですよΣ(゜Д゜)エエエエ

そりゃワスも、四月怪談や山岸凉子やあれこれ、浮かんでは消えた。
でも、「殺されてかわいそう」って気持ちは、いらない作品では。
タブーも多い死生観描写の映画で万人が感動てのは土台、無理だし。
もちろん犯人キショいし憎いけど、それとこれとは話が別。
そもそも犯人に視点あてすぎたら完全、サイコスリラーになっちゃう。

ワスはピージャクが「娘の父」モードを露にしてなくて、よかった。
全然出してなかったワケじゃないが、金子修介程度の親モードだね。
純粋に天国手前と、そこに着ちゃったコの映像化に挑んでるな、と。
センス有るファンタジー作品として、サラッと鑑賞出来たです。

あとワス、筋子ちゃんと同年代なんで、風俗描写も楽しめた。
モンキーズやビートルズには遅く、ウィングスが旬、BCR前夜の頃。
当然、パートリッジ・ファミリーは外せないっつう。
恋するカレだってそうそう、キャリー同様、クルクルヘアだよねっ!
パパ役もホントにあの時代の人みたいなツラだなーと感心してたら、
『ブギー・ナイツ』ダーク・ディグラー役の人!いいねエ。

ラブリー・ボーンより Dirk Diggler As Mark Wahlberg

霊感娘とグランマが今ひとつ、しどころない役だったのは残念。
バービーやフランシーが出ないのも残念…そりゃ年齢的に無理か。

で、漫画化なら誰が描くとイイ?ワスは岩館真理子に一票。
104 WOMAN(年女)
うわっはっは!このグラミー賞でのいでたち!京劇かよ!
ガガ様おもすれーな、ガガ様はよ。

グラミー賞でのガガ様

先日見たMTVライブでも縦横無尽に走り踊り歌いしてよかったね。
よくマドンナと比較されるけど、全然違うじゃん。比べんなって。
まあご両名とも二丁目方面の皆さんには人気の事と御察ししますが。

えー、そのバイのガガ様の倍の年齢である、年女のワスですが。
今年は例年になく、動きがあるなあって感じでして。

昨日はあるブツをミュージックガーデン鈴木さまに預ける為、浅草へ。
(これだけでピンとくる人にはピンとくるでしょう…そ、アレです。)
ワスのせいで出向かせてしまったにも関わらず、ゴチになってしまう。

ヨシカミ飯

まずヨシカミの日替わりランチ。ひさびさ!
火曜なのでドライカレーとポークソテー。洋食だよのう。
やっぱこー、テーブルよか厨房被り付きのカウンターに座るのがいいね。
昔、仲間内で秘かに「味平」と呼んでた料理人さん、出世していたよ。
「こわもて」(山崎努似)や「旨爺」(どう見てもコック顔の爺)
いなかったが、かっぽれが似合いそうな「ニュー旨爺」がいた。期待。

アンヂェラス甘味

んで、そのあとアンヂェラスでレモンティーとレモンパイも。
レモンパイはメレンゲがしゅわっと泡のように消えるね。

鈴木さん

ごっつぁんです!鈴木さん。
彼は腰の低い紳士さんなので、ほれ、ご威光差しとるだに。
昭和の歌や笑いに造詣深い事で知られる方だが甘味もお好きらしく、
なんとスイパラにも出入りしてるとか…今度ご一緒させて下さい。

アンヂェラスで御会計の際、鬼打ち豆のポチ袋がついてきた。
これも鈴木さん、下さる。わーいすみません。
鈴木さんにご利益あれ。(年女より)

豆とおにパン

豆袋の隣りに写ってるのは、なーに。
これはね、近所のコモディ飯田の中のベーカリーで売っていた、
鬼のパンですぞ。おにパン
あとでむしゃむしゃ鬼退治しちゃうぞ!ちょい可哀想だけど。
緑色のおにパンも売ってたよ。

んー、この勢いで身体の中の花粉鬼も、追い出されてはくれまいか。


  1. 無料アクセス解析