fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


オモスゴ(思い過ごし)
NYLON JAPAN3月号、とうとうDIESELのTシャツが付録に!
値段据え置き580円というのが何よりSTUPIDで、素晴らしい。
「ユルい?食べなはれ。キツい?絞りなはれ。ピッタリ?オメ!」
て内側の英文コメントもイイ。こういう反骨心、ホント好き。
付録T(おまけって言うな)


オモスゴその1。
暫く体重計に乗っていなかった。
正月と旅の後遺症で肥えてそうで。
でも現実と戦わなきゃと決意して乗ってみたら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
あれれ。むしろ旅の前よりか痩せてんじゃね?
もちろん標準を大幅に上回っているには違いないのだが。
そんなわけで付録Tも、何とか着られたバンザーイ。

オモスゴその2。
一昨夜は業平橋にて有意義な音楽三者面談。
翌日、最年少の人から「みんとりさんどうよ?」コールが。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
話してみて「自分はお邪魔」と、互いがオモスゴだったと判明。
「何それ!こっちこそそう思ってた~!」と、ゲラゲラ笑い合う。
もう賽は投げられたんだから、誰が上とか下とか、言うの止そう。
敬意は忘れないし、無かったらそもそもそんな話持ち上がらないし。
でも、「遠慮」は、想像上の贅肉と同じ。いらん。←わかる?

オモスゴその3。
これはワスが、って話じゃない。
目にするであろう、貴方かもしれない誰か宛の。

昨夜は廣島のお友達が浅草まできてくれた。
私ら同い年だしあんまり寝ないし、身内から目が離せない同士。
でも、そういうのわかんない人に可哀想とか言われたくない同士。
遠慮のつもりか何も言えずオロオロしてる人を、笑い飛ばす同士。
想像とか検索とかじゃ、私らの心には到達できないよ。
何も考えず近づいた人だけ、一緒に笑い合えるんだよ。

きっと貴方が憶測してるような状態じゃないよ、私は。物事は。
そういう話。

*****
花粉症でここ数日へとへとなので、今から医者行ってきまーす。
スポンサーサイト



Congrats!
蓮実重臣さん、毎日映画コンクール音楽賞受賞おめでとう
これぞ、努力の賜物ってやつですな。
ワスは主題歌デュエット歌っただけで何の努力もしていませんが、
関われて光栄です。

「映画+めでたい」つながり…ごういんだけどね。
今売りの映画秘宝のベスト10で、うちのとうちゃん(家人)と
安田のとうちゃん(恩人)のコメントが一緒に載っててめでたい。
ちなみにうちとうちゃん、あんな事書いてるけど、我が家では
大工道具どころか電球すら取っ替えてくれないよ。クス。
そういうのはワスの役目だからね。
男って見栄っ張りだな。

でもって糟糠の妻でもなく地位も名誉もない、ワスはといえば。
先週後半はお仕事。週末はぐだーっとだらーっと。
今週は前半介護、しかし後半、劇的な顔合わせがあるんだな!
まだナイショ。めどがつく迄はナイショ。うひひ。
まああんまりガツガツせず、お手伝いモードから、ね♪
帰京
ねもい。激烈ねもい。


八幡神社おまつり

昨日は昼過ぎ、安田家ご近所、八幡神社のお祭りへ。
関東と屋台がかなーり違うね。色々つまみ喰った。

カートゥーン2

いれめちゃんが脱力ゴルフ刺繍の赤カーデをワスに下さった。
これがまた、ワスが着てボタン閉めてもまだ余裕なサイズであった。
いれめちゃん!ありがとう。ものすごく大事に着ます。

夕方~夜はいれめちゃんと三宮ぶらぶら。
今回気付いた事。靴下の地元格安ショップがやたらと多い。
全国チェーン展開の靴下屋なんぞ、苦戦強いられていそうだ。

土産、昔は玩具雑貨ばかりだったが、今は消え物ばかり。
箱目当てだった、京あられ黒豆きなこがけ「ぽりぽり」、旨いぞ♪
もちろん551蓬莱豚まんも買ったさ。
関西関係ない赤福も買ったさ。

水了軒穴子弁当

駅弁は水了軒『炙り穴子弁当』……またあなごかよ。
大きなのがデーンと3切れものってたけど、やっぱ上野の穴子弁の勝ち。

旅行中、わたし優先で時間を割いて下さった貴方へ。BIG MAHALO


四都物語クリア
mixiとこっちとで写真を分けてます。
まあ一緒でもいいんだけど、性分なもんで。


はいクリアクリア。
京都でしょ。大阪。そして神戸ね。
さて4都市目はどこだ。
クイズじゃないので答えはみんなの心の中だけで答えて。
ヒントは下にぃ~下に~。

おかしのお城
白鷺もびっくり。お菓子で出来た城!
城だけじゃなく人も木も鳥も、ぜーんぶ、お菓子製。
お菓子じゃない城は、入城せず、外からだけ眺めたよ。

シロフクロウ
動物園もあったでよ。
ただしライオンとかそういうスター性のある獣はいなかった。
見つかんなかっただけかしら。

春日
小さな動物園ならではのストレートなネーミングも、またよし。


おでん
おでんだじょー。
生姜醤油で食べるのが、ここのスタイル(この記述でもうどこか、おわかりでしょ)
帰京してからも真似したいぞ。


本日は一寝入りしたら、ここ神戸を満喫して、帰京だな。
帰ったら仕事と介護が待っているよ。
続きを読む
大阪から
京都泊。
朝5時就寝、朝11時起床。ええ無茶ですね。

新婚はーん
新婚ご夫妻、お世話になりました!

ぼん蔵親父さん
昼食は出町柳駅前の『ぼん蔵』オムそば。
コテさばきの鮮やかな店主さん、靴屋だった方なんだって。

チェブラーシカのマナーポスター
駅のマナーポスターのキャラ、なんとチェブですよ。

センタンのプリンアイス
前日の王将アイスに続いて、センタンのプリンアイスを食べた。
三色のアイスって可愛いし懐かしいし大好き。

京阪快速とJR環状線で大阪へ。
金沢電車幽閉16時間組と梅田シャングリラで再会し、じんとする。
みんな!ご無事で何よりだよウワーん。

楽屋に布団が!
梅田シャングリラの楽屋のひとつに、なんと布団だらけの押入れが!
ああ、ガーっと敷いて寝てたかったなり。

ネカフェみたいな楽屋
トキちゃんと助っ人のベガスさんが並んでネットアクセス中。
なんか楽屋がネカフェみたいになった。

ビッグバードトキちゃん
トキちゃん。セサミのビッグバードみたいね。

ベンとシボーン
マックスツンドラのベンがアーチストの彼女を促し、楽屋で壁絵を描かせた。
そいでもってイチャイチャしちゃって、もうツンドラって感じじゃないし。

キミーはち
ワスも壁絵を描き、バンド仲間のキミーさんも描き。

サンテレビミッドナイトシアター
さっき大阪宿の部屋でサンテレビつけてたよ。
もっと観ていたいな、サンテレビ。

ああまた夜更かししちゃった。でへ。
旅だと寝ないからね。でも、今から大慌てで寝るさ。
京都から
大阪ライブ前日である昨日。
前倒しで京都の新婚haaaan宅にズカズカあがりこんで宿泊中。

恥ずかしながら今回初めて、のぞみに乗った。広いねえ。

雪景色
うとうとして目覚めたら、岐阜あたりは豪雪でびっくり。
旅行限定でmixi再開してみたら、トキちゃんの日記にショックな報告が…。
金沢ライブ組、直江津でなんと十時間以上も足止め食らった模様。
一時はどうなるかとハラハラしたが3時過ぎにやっと運転再開したそうで安堵。
京都は雪どころか暖かいくらいで、もう申し訳ないくらい。

ろうそく塔
ぼやけて撮れたおかげでなんだかスペーシーなろうそくタワー。
駅前からバスに乗り、出町柳をちょっと過ぎたあたりで下車。
そうです、まさに京大構内みたいなところに泊まってます。

王将アイス!
コンビニ入ったら、当たり前のように王将アイスが。
出雲出身の新婚友人、餃子の王将が作ってるアイス?と、可愛い勘違いを。

ぴい
新婚家庭の幸せの象徴、小鳥さん。
なんか顔がニコニコしてるんですけど。。こんな小鳥の表情初めて見た。

結露
初見といえばテレビデオをつけたらこんな表示がモニタに。
「えーこんな表示、今まで出た事ないよ!」とご夫妻。
変なお客がきたのでビビッてしまったのかい?テレビデオさんや。

さて寝ます。
金沢組が心配で、そして人ん家が嬉しくて、ついつい夜更かししちゃった。
おやすみさん。
チョイ旅・ライブ (2)
写真。3枚しかなくてごめんち。

銭ズラ
銭ズラ。うそうそ。
いまだ「投げ銭式」を「実質無料」とか誤解してる人もちらほらいて
ヒヤヒヤしてたくらいなの。
10円玉数枚入れて帰る人とかもいたし(背後からソッと蹴り入れといたゾ)。
でも、去年より年齢層の高いお客様揃いだったようで、
このとおり、出演料などもまかなえ、ホッと一息の岸野さん。
ご来場の皆様、有難うございました。

kishino_100111_nenreikakunin.jpg
岸野さん昨日お誕生日。
年齢確認アクションが強すぎて、ブレております。

kishino_100111_oota_kuri.jpg
「験勉してる?」「おや指大!」と互いを讃えあうベーシスト様たち。
関東ベースコンテスト優勝-(C)宮崎貴士-の二人。
カーネーションの大田兄ぃと我らが栗原兄ぃ。



出演順最初って久しぶりでしたが、後に続くマックスツンドラと
カーネーションを二階席から堪能できてよかったぁ。
ワッツタワーズもうまい事いったし、ほかの皆さんも最高!

そして打上げ。
なんと信じられない事に、カーネーション直枝兄さんが
ワスに会いたかったとか曲を愛聴しているとか言って下さって、
もうその場で872噴出しそうになった!
…他にもすごい事あったんだけど、これはまだ内緒で。

賛辞頂いたとはいえ、それは過去の貯金であるからして。
今につながる事、遺す事、喜ばす事を築いていかねばならん。
(嬉しすぎるのでバランス取ってるよ。慢心はするまい。)

遅れてきた豪華な初夢に浸りつつ、始発出るまで居酒屋におりました。
最後まで付き合ってくれたしで、けんそう君、ウケちゃん他、ありがとう!
チョイ旅・ライブ(1)
うっはー。
なんか栗コーダーblogで栗兄ィがワスの事書いて下さっていた。
有り難うございます。身に余る光栄でガンス。

さて。旅も終わりライブも終わり。
24時間くらいの旅行でも、乗り物にたっぷり乗ると旅っぽくなるね。
写真を全然載っけてなかったので今、貼ります。
でも、肝心なシーンに限って、写真というのは撮れないもんですな。

8日夕刻、スーパーひたち乗車。

炙り穴子弁当

上野駅で買った『炙り煮穴子弁当』がものすごく美味しかった。
弁当喰ってほんの一瞬うつらうつらしたら、もうMTCに到着。早ッ。

岸野さん、物販コーナーで店屋の倅スキルを大いに発揮。
岸野さん水戸
mtc100108_1.jpg

      
MTCの皆さん、お疲れさま!
御陰さまでコンサートツアーの幕開けが、清々しいものとなりました。

ライブ後、どこかで打上げを…と思ったら、深夜営業の店が無いない。
でも腹ぺこなのでアガガカーとHINACLEカーに分乗してロイヤルホストへ。
MTCは駐車場も店内も、ひろいねえ。

ロイホを3:30頃出発、解散。
駅南口のOASIにて、9時間パックで昼までだらだら過ごす。
午後からガタゴト鹿島線に乗って冬の海方面へ。


mtc100109_1om.jpg
お友達の食堂で昼食ゴチになりつつ存分に歓談。ありがとう。
トイレ御借りしようとドアを開けたら、なんかちんまい生き物が。


こねこー!



こねこー!


うっわー!子猫チャンだよ。去年末、飼いだしたのだとか。
ちょっと手持ちの物を揺らすだけでいくらでもじゃれてくれた。


夕方、またMTCに出て、高速バスにてお江戸へ帰還。
バス車中ではずっとずっと、寝まくってた。

で、1/11はいよいよ東京。ワスも参加したのですが…。
もう眠いので続きはまたあとで。
チョイ旅中
ここからアクセス中。
昼ごろまでいるから遊びにきてね(これるもんなら
マンキ泊まるの久しぶりだけど、いいよーここ!
漫画やインターネットはもちろんの事、なんとフィットネス設備もある!
広いし。しかも駅徒歩0分。さいこう。
まだ寝ないで漫画読みまくるよ。むふ。

マックスツンドラツアー初日に行ってきたってわけです。
客としてライブに行くのは気が楽でええわい。
あと数日したら自分が同じツアーに出るわけですけど。
ライブ大盛況で何より。
DJも演奏もえかったえかった。
合間の時間にMr.VTRともたっぷりお喋りできたー。
(VTRさん、喋り拘束しちゃってごめんね。)
ツンドラオリジナルTもふくろうの絵でいいよー。
ふくろう好きなワスはもちろん買ったさ。
近々アップしますね。

ちょっと前まで岸野さん、トキちゃん、MTCの皆さんと飯くうてました。
皆さんお疲れ様でした。

起きたらどうすっか、まだ決めてないや。
ビッグサイトの骨董ジャンボリーも行きたいのだが。
とにかくずーっと仕事とかライブ準備とかで忙しかったので、
少しはレクりますよ。
男は無法松
うっかり『無法松の一生』('58年版)とS&TCを立て続けに観てもうた。
結果、貞操観念が混乱するばかりに。
ストイックな九州男児とヤリマンお洒落NY女の食い合わせはだめだ。
(どっちも好きなんだけどな)

無法松・三船版


しかし、無法松は映画そのものも然る事ながら、松五郎、最高。
女なら誰でも惚れると思うんだけど、どうよ。
今、映画化されたら誰がやるか?と考えると、赤井英和しか思いつかねえ。
でも予定調和すぎるし、生々しい気もするわけよ。
渡辺謙……かなぁ?いや格好よすぎるか。あと佐藤浩市とか?

あーあとアレも今日劇場3-Dで観た。アジャパー
(もう絶対、“アバター”なんて発音しないからね。けっけっけ。)
アジャパー、まあ楽しめたけど「また宮崎アニメの心棒モノか!」で。
アメリカ人がジブリみたいな事やんのは無理なんだから、やめてよね。
結局、戦勝国目線になってしまって、勝ち負け描写になるんだべ。
あとは大体、絵面で想像していた通りの作品だった。

古文書発掘
あー、あけましておめでとうございます。
大晦日も元日もガツガツしまむれて、幸せなワスです(安い女…
ずっとThe Four Tops聴いてるんですが、年始によく合う音楽ですな。

えーとさっき、家人実家遺跡より、古文書が発掘されました。
家人が小学1年頃、母の日に向けて書いた作文らしいのですが。
こいつがなんつうかねえ、もう……。
お年玉替わりに、内容さらしときまーす。うふ。

家人作文1

家人作文2

家人作文3


内容(原文ママ):
おかあさん ありがとう
   おか村 なおと

おかあさん ぼくは、学校でしっかり べんきょうを します。
学校で いまさかんに やっている さんすうは 一ばん
にがて です。

おかあさん なんで こないだ 本をかって くれたの。
ぼくが 一さつ しか 本が なかったから かってくれたの。
ぼくは まだ ほしいものが まだ三つあります。
ぼうけん王と ガバラの 人形と バラゴンの 人形です。

おかあさん 母の日にわ どんなプレゼントがいいですか。




  1. 無料アクセス解析