fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


ハルヤマ~
アップルストアでバッテリー買って復旧しました。
お騒がせしました。
もうパソコンでメール拾えますし出せます。
メールフォームはまだPHSのアドレスに届くようにしてます。

+++++++++++++++++
バッテリーのやつ、9.000円とかしてむかつく。
何のどこがどうで9,000円なのか全然わかんない。

しかも、家人にWin機借りた時、インターネットのプロパティで
クッキーやらフォームやら消して返したら、なぜか
家人メーラーのPOPメール設定まで消えちまったらしく、
カンカンに怒られて疫病神扱いされて。
悲しくなってプチ家出したりして、もう被害甚大すぎ。
今もこっそり帰宅して、自室で自前機でこそこそアクセス中。
『ホットロード』和希の気持ちがものすごくよくわかる。

きっともうすぐ、髪も金髪に染めちゃうんだ、ワス。
そしたらますます872ウーマンに近づくね!

スポンサーサイト



イヤな花火
おはよ、あたいだよ。
ああもう昨日は、散々な目に遭っちまったよマッタク。


パソコンでしこしこ作業していたらさァ、
「予備電源で接続しています」
ってダイアログ出たんだわ。

あたいの私用Macは相当ポンコツだから、電源繋いでるのに
ちょっと微妙に動いたりするとすぐ、この警告出やがるの。
「チッ、繋いでるべ?根性出せよこんじょー!」
あたいは口尖がらせながら、コンセントを微妙に動かした。
そ、いつもこうすりゃ、電源接続表示に戻るのよ。

ところが今回勝手が違ってさ。
いくらいじっても直んない。
「え~なんでぇ?今電源落ちると困るっつうのー」
焦りつつ何度も何度もコンセント繋ぎ直した。
けど、戻らない。


ヂリリ、ヂリッ、ヂヂヂヂヂヂヂヂヂ!!!!!
……えッ何この音?

ふと、足元に転がってるMacのバッテリー見てみたら。



((((;゜Д゜))) ((((;゜Д゜))) ((((;゜Д゜)))



「ぎゃ~~!ひッ、火花がァァァァァァ!!!!!」

なんと、バッテリーの繋ぎ目が断線しかけており、
そこから赤紫の火花がスパークしてやがるじゃないのさ!

ほれ、よく花火セットで、持ち手が針金のやつあるべ?
あれに火ぃ点けたみたいにさぁ、バチバチしてんのよ!

コンセントは暗くて奥まったとこに刺さってるし。
パソコンデスクの周りはむやみに散らかってるし。
バッテリー下に置くワケにもいかねえし。
家にはあたい一人だったし。
そうこうしているうち、火花はどんどん派手になってくるし!

……なんとかコンセントは引っこ抜けたけど。
もーー、怖くて気絶しかけたよ。

教訓!
パソコンデスクの周り、特に足元は片づけるべし。

あんな花火、二度とお目にかかりたくないよ!
ああ、笑っとくれよ。
いつもにも増してバカな、このあたいをさ。
ハレアカラ・サンセット
こんちは、あたいだよ。
あたいが考えたカクテル、教えたげる。

haleakara sunset


どうだい?キレイだろ?
その名も『ハレアカラ・サンセット』。
Haleakalāってのはマウイの休火山の名前だよ。
レシピ。

1)ピンクレモネードをグラス1/3に注ぐ
2)グラス半分ほどのクラッシュアイスを入れる
3)2の上から濃くいれたローズヒップティーを注ぐ
4)ガムシロップ等で甘味を調節する



うん。ホントにあたいが考えたんだよコレ。
どっかのレシピ引っ張ってきたわけじゃないから。

え?酒入ってないじゃんて?
ヴァージン・カクテル、知らないのかい?
どしても酒入りが好きな人はなんかピンクの甘酸っぱい酒でやって。

あたいさ、ガバガバ酒飲めそうとよく言われるけど、下戸。
飲めないつってんのに「またぁ~」とか言われたりすんの。
いいかげんアルハラやめろ。田舎出の奴ほどその傾向多いね。
正月のお屠蘇はガキの頃から大好きサ。

そんな下戸で気の毒なあたいでも、最近出た『コーラショック』ちう、
コーラ+ウォッカの発泡酒は、飲めたよ。
そういや昔も、飲まざるをえない時はコークハイ頼んでたな。
でもやっぱ暫くすると、赤く、フラフラに、眠く、なるよ。
情けねえだろ?笑っとくれよ。


3位
言い忘れてた。
ポイント貰えるつうんでそれ目当てでちょっとばっかり
ガツガツと楽天ショップの商品レビューを書いていたら。
某ジャンルで先週、レビュアー3位にランクインされたよ…。

楽天レビュアー3位


レビューでランクインなんて、自分には無縁だと思ってたのに。
人の褌で小遣いチマチマ稼ぐアフィリエーターじゃないのに。
このblogにもアフィリンクとか1度も貼った事ないし。
つか、投稿レビュー数11件程度で3位って、イミフ。

いや3位に入ったからつって、何か貰えるわけじゃないんだけど、
でも、久しく順位とか付く事なかったから、名目は何であれ、
ちょびっとこー、嬉しいもんですな。

ちなみに今週はもう、あっけなく圏外みたい、たぶん。
まあ何かの折、「あれ?これもしかしてみんとり?」とピンときたら、
楽天会員さんは「このレビュー:参考になった」に1票、お願いします。
たぶん分かる人には分かるニックネームなんでw

mixiボイス非表示中につき
10/7 追記
キーワード検索結果上位になっててびっくりです。
こちらのエントリーでは肝心な非表示方法について
全く触れておりません。
本日アップした
『続・mixiボイス非表示』
改めてちょこっと書きましたので…。
ただしMacユーザー以外については我ほぼ関せず、で。


++++++++++++++++
ミクシィの『mixiボイス』っつう新機能が、もう最悪。

人気のTwitter真似たかったのはわかる。
でもさー、非表示に出来ないんだよ?
表示したい人を選ぶとかも、もちろん不可能。

それもお互い面識ある同士の会話ならまだしも、
なんか顔もろくにわからんマイミクはんが、さらにその人の
マイミクでこちらにしたら赤の他人とチャットやりよるのよ?
内輪の会話が何ページも延々と、強制表示され続けてよう。
さらにはアプリ使って、Twitterの発言を丸々横流しして
副流煙強制的に吸わせるような人まで出て。
いったい何の拷問だというのよ?

いや、もう、恨むべきはマイミクじゃないんだ。
非表示が実装されてりゃ、オフって見なけりゃいいわけで。
あっちで何度も何度も言ってるけど、ワスはmixi側に腹立ててんの。
でもなんか、文章拾い読みしか出来ない人もなかにはいてさ、
「こっちがよろしくやってるのにうざいとか言うな、ムカツクー」
みたいな事言われたりもして、げんなり。
ほんと迷惑。ちょう迷惑。

まあ、ある賢者の方からのアドバイスにて、ブラウザ設定で
ボイス表示されないCSSを噛ませて、見えなくは出来た。
CSSっいじった事なかったけど、これの御陰で便利さがわかったり。
でもケータイ表示では相変わらず強制表示され続けてるし、
CSS無しでは表示され続けてる事にはかわりなし。

ええもちろん、機能改善要望フォームは送りましたとも。
ワス以外にも、何千という人が、強制表示反対してるさ。
でもmixi事務局側は、非表示機能付ける予定無いんだとさ。
バッカジャネーノ。

まあ、用事は済んだし、またmixi休むからいいや。
次戻る時には、非表示選べるようになっててほしいよう。
シルバーウィークまっただ中の朝6時半前。
朝まだき、静寂の中。
いきなり、

♪たけや~~ さ~~おだけェェェ~ん

竿竹屋の売り口上が、スピーカーから爆音で鳴り響いた……。
眠りかけてたのにその声でビクッと起きちゃったじゃん!

なんなの、東京都墨田区向島。
どんだけ下町なのよッ!
寒天野郎
ワスはわりと貧乏な育ちで、真面目な両親で。
いわゆる「清貧」育ちってこってすな。

例えばおやつ。
プリンより牛乳かんてん率のが高かった。
正直、あんまり好きじゃなくってねえ牛乳かん。
後で杏仁豆腐を知ったけどどうも牛乳かんのイメージ強く、
今でもよほど旨い店じゃない限り、中華料理のデザートでは
極力、選びたくなかったり。

そんな事もあり、寒天にはそんなに好印象なかったのね。
なんか調理実習でデザート作った時もめんどくさかったし。

でも、先日、かんてんぱぱカフェ行ったら、覆されちゃったー!
カフェのメニューも美味しかったし、製品も色々で。

ゼリー作るのなんて、アホみたいに簡単で、ゆかい。
インスタントのフォー作るのと、そんな代わりないくらい。
400mlの水煮立ててボウルにゼリーの素と入れて、泡立て器で
よーくかき混ぜたら、カップに分けて粗熱取れたら冷やすだけ。
市販のゼリーぐらいの大きさのが、ちょうど3つ出来る。
もうちょっと少なめに作ると、かなり歯ごたえも出るよ。
これを食事前とか夜空腹の時に食べると、余分なカロリーを
抑える事が出来るという。

煮こごりとかゼリー寄せも、予想以上に簡単。
あーくそ、もっと夏のうちに知れればよかったな~。
バリエーション増えたら、親爺にも食べさせてやろうと思う。

川田くんのお通夜
知己の川田誠司くんが、肺がんで亡くなった。
昨晩、落合斎場へ、お通夜に行って来た。

林茂信さんからその事でミクシィにコミュを作った旨御通知頂き、
それを読んで川田くんの死亡を知った。
そしてそれは皮肉な事に、「ミクシィやっててよかった事」の
トップ3に入りそうだ。目下のところ。

私は充分中年なので、これから冠婚よりも葬祭が増えるとは
予測はしていた。
でもなー、自分の1ツ下の知己が亡くなるとは。
療養中なのは知ってたけど、肺がんなのもね。
とても強い人だから、病に打ち勝つと思ってた。
亡くなる前日だって、病室で元気だったと聞いた。
しかし残念ながら、帰らない人になっちゃった。

もともと私はそんなに、川田くんと親しくなかった。
音楽繋がりの林さんの親友という事で知り合っただけだし。
それどころか以前、私の音楽仲間の間でどういうわけだか
麻雀ブームみたいな事になった時は、その立役者である
川田くんを、敵とすら見なしていた。最初はね。

だってみんな、それまで切磋琢磨で面白音楽作るのに
躍起になってた筈なのに、麻雀のせいでそうじゃなくなって。
何日も何日も、集まってもただ引きこもって打ってるだけで。

音楽どころか笑いも生まれない、ただの仲良し集団なんて。
そんな集まりに属する為に、みんなと知り合ったんじゃないし。
私は頭脳戦ぽいゲームは苦手なので、麻雀も出来なくて。
まあ自分が輪の中に入れない悔しさが大きかったのだろうけど。

こんなブーム、早く過ぎ去っちゃえ!と願っていた。
その願いが通じたのか、はたまた皆の目が覚めたのか、
そのブームは1年半程で収束し、私はほっとした。

川田くんはブームに関係なく心底、麻雀がお好きなようで、
私は仲間を取られる心配も無くなったもんだから、
敵から「林さんのキレモノの同居親友」に認識を改めた。
そ、川田くんの第一印象といえば、「キレモノ」だったから。
(実際、彼は頭脳明晰な方でしたが。)

その後、ミクシィに登録してきた川田くんと再会。
私は理由あって、ここ数年、海外旅行の前後とかのタイミングしか
ミクシィやらなくなってるのだが、今年6月末にベトナム行った時も
現地からリアル日記更新して、帰国後も旅行記アップしていて、
川田くんはそれらを有り難い事に面白がって読んで下さり、
書いた事が励みになるコメントも寄せて下さっていた。
「体調良くなったらベトナム行きたい」とおっしゃってたので、
「もう元気になってぜひ行ってきて!」と返した。

また、父の介護でストレス増えて愚痴っぽくなってる私にも、
他に人には出来ない、頼もしいアドバイスもして下さっていた。
もう私の中の川田くんは、敵でも友達のトモダチでもなく、
「久々に会って話したい旧友」というポジションになっていた。

咳が止まらなくて入院した事を彼のミクシィ日記で知り、
自分は川田くんみたく頼もしい助言なんぞ出来ないけど、せめて、
気にかけてる事だけは伝えようとコメントしていた。

父の介護でバタバタしてるけど、入院長引くようだったら、
お見舞い行こうとも思っていたし、その時、
「川田くん、映画『二十世紀少年』の田村マサオ役に似てる~」
って言おうと思ってたんだ。
あと、「もうきみは電子たばこ吸え!」ってのもね。
そんなん言われたって、喜ばないかもしんないけどさ。
それが果たせなかった事が、今、とてもくやしい。

亡くなってから会いに行くなんて、したくなかった。
麻雀の事で最初憎たらしく思ってた事だって、伝えたかった。
そのうえで今は憎いどころか、仲良くしたいって、伝えたかった。
ベトナムにだって、出かけてもらいたかった。

焼香を済ませ、音楽関係の友たちと控え室で会った後、
川田くんのところへ行った。
壇上の写真の川田くんは、やっぱ映画の田村マサオに似ていた。
お棺の中の川田くんは、メガネかけてないから似てなかった。
そのどちらでもない川田くんも近くにいると思ったので、

「煙草吸い過ぎなんだよっ!」

って怒りつつ、お見舞い行けなかった事を心で詫びた。

以上、ミクシィの川田くんコミュには書けない事を書いてみた。
あちらにはもっと彼と親しい方も多いので、私のエピソードなど、
瑣末すぎて書くのが申し訳ないんでね。。

ねえ?さようならじゃないよね。
人がこの世を去った時、いつも思う事だけど。
だからまた言う。

川田くん、闘病お疲れさま。
いつかまた、どこかで会いましょう。
たいらさん&Yさんとおデート@京王沿線
ファッションドールコレクターで同い年のたいらめぐみさん。
mixiで再会してからずっとおデート話が持ち上がってたのが、
昨日、やっとやっと実現したよ!8年ぶりだ!

まず幡ヶ谷のカレー屋さん『カリヒオ』でランチ。
ここは銀座のナイルさんで修行した方がやってるお店で、
ワスは2度目の来訪だけど、やっぱ美味しい!味濃くて。
しかも大変リーズナブルなので超穴場だと思うぞ。
ドリンクバーもあるので、ランチ時間目一杯お邪魔しちゃう。

たいらさんはお人形以外にもオモシロ蒐集が色々と豊富な御方。
なんと、「某ぬりえ画伯空白時代モノ」を持参して下さる。
これはもー、ワスからすると世界遺産レベルですよ!!!!!!
しかも、ダブりと写しもお土産でくださり、ありがたやー。
珍キャラ、珍メカのオンパレードで笑い過ぎて腹が痛くて困った。

ぬりえ1 ぬりえ2 ぬりえ3
ぬりえ4 ぬりえ5 ぬりえ6

続いてたいらさんたってのご希望により、スクエニへ。
初台も久しぶりだ~。
実はワスの本籍地もここらへん(渋谷区本町)。

初台の提灯

なんか祭りが近いらしくローランドと新宿の母の提灯が並んでいたり。

たいらさま

たいらさん、待望のメタルキングぐるみ購入出来てご満悦。
(本当はLサイズが欲しかったけどグッと我慢なさってた)
ゲームもうあんまりやらないワスでも、見るべきもの、そして
買うべきもの(スヌフィギュアとか)が意外とあって、楽しかった。

そして地元在住のYさんから教えて頂いた『かんてんぱぱカフェ』

かんてんぱぱ外観 かんてんぱぱメニュー かんてんコーヒーぜんざい

ここいいよッ!
すっっっげくいいよ!

カフェメニューもヘルシーで美味しいしちゃんと作ってるうえに、
併設ショップの試食品をテーブルで食べられたりするんだぞ。
プリン各種とかゼリーとか豆乳花とか節々にいい紅茶とかさ。
ショップ販売品がこりゃまた、身体にいいスープやらゼリーやら、
簡単に作れる食品や食材だらけで、ごっそり買ってしまったわい。

夕刻、たいらさんと惜しみつつバイバイ。
引き続き、かんてんぱぱカフェでYさんと待ち合わせ。
また幡ヶ谷に引き返し、グラッチェガーデンで夜10時までお喋り。
かんてんぱぱ店で買物しすぎて金無くてもグラッチェなら安心★
Yさんとは普段あまり出来ないレスポ話が出来て嬉しい。
そして本音トークやぶちまけトークも出来てスッキリ。

たいらさん、Yさん、お忙しい中ありがとうございました。
また遊びましょう!
奪還
(仕事無事終了おっつー)

保険証が再交付された~。ヨカッタヨカッタ。
あと2年は何とかなった。
十割負担じゃあ医者にも行けないからねえ、もう。

しかしそのかわり、家人さんは月々17,000円も保険料を
支払わないとなりません。
すごい額でしょ。
でも、保険がきいても高額医療費払ってるくらいなんで、
しょうがないのね。

おまけにこの保険料、銀行で用紙振込しないといかんのだ。
今時コンビニやATMで支払できないっつうのよ?
保険の仕組みって今ひとつわかんない……。

わっせ、わっせ
仕事〆切2日前に水中歩行レッスン2回目クリア。
しっかし相変わらず痩せねeeee
まあ楽しいからいいんだけどよう。
来週は祝日なのでレッスンお休み。
カセットmp3更新/Go Go 70's
昨日こっそり更新したズラ。
もういつぶりかしら。半年以上は経ってるなあ。
←左のカセットテープ画像をクリッコ致しますと
プレイヤーが立ち上がって音がじゃんじゃか流れるぞ。

私はリズムボックスやシンセ入りのダンスものがどうやら、
好きみたい。
(ドンシャリの生ドラムもそりゃー好きだけど。)
ディスコものとか、「コレ(電子機器)の音が面白いから入れるぞ!」
つう感じで使われるでしょ。
ああいう匙加減がきっと好きなんだと思う。
自分も便宜と行きがかり上で打込み機材使う仕事をしていますけど、
昔ッから全然機材に習熟しないっつうか、今出た音が面白いと
すぐそれ使っちゃうとか、そういうのが直んない。
いいのか悪いのかわかんないけど、そういう風にしか、出来ない。

しっかし、アクサク・マブールはおそろしくかっこいいなー!
飛び出す音総てが面白くセンスがよい。
そうだよ、私はこういうオモロ音楽がやりたかったんじゃんよ。
聴くのは黒いのが好きでも、やるのはこういうのだ。
忘れんなよ、みんとり。

……あ!音楽の話なんか書いてる。珍しいですよこれは。

音楽話ついでに、先日、岸野さん宅で『Go Go 70's』つう
韓国のソウルミュージックバンドの半ドキュメント映画観たら
すごくよかった。

もともと、音楽の立身出世映画はたいそう好き。
田舎の女子高生が文化祭で頑張るとか、そういうんじゃないぞ。
『すべてをあなたに』とか『ドリーム・ガールズ』とかよ!
時代やショービズ事情のリアル描写込みで、ほろ苦くもあるやつ。
『Go Go 70's』は当然、そっち側。
しかもこの映画、曲端折らずにバンド演奏をどっしり聴かせていて、
その腰の据わった演出もよくってさ。

そんで観賞後に情報を得ようとネット検索をしたのだが、
予想通り、韓流俳優のファンの人のブログばかりが引っかかって。
でも一つだけ、

「ありゃ。この人ワスと同じとこに惹かれてるうえにイカス筆致!」

という日記があり、よく見たら文筆家・松永良平さんのブログだった。

またか~!松永さん。
ラジオとかコンテンポラリー・ハワイアンとか漫画とか。
(クイック・ジャパンのラジオ特集の時は私も記事書いたのよ)
いちいち、あらこの方わかってらっしゃるー!というご意見を
目にするのですよ、松永さん。くー。
神戸の安田謙一さん繋がりの人脈から、宮崎貴士氏忘年会などでも
何度かお会いしてるんだけど、こう見えて人見知りの激しいワス、

「あ、あのあのあの、カントリー・コンフォート!いいっすよねー!」

とかキョドりまくって声かけるのが精一杯でさー。だっせえの。

もうこうなったら松永さんのブログにTBしちゃえ。
おっ?ブログって便利だな!
届け。松永さんに。えいっ。

と思ったら、まつながさんはTB設定なさってなかった。
届かねえ……。
何方か松永さんと親しい方、こそっと口づて頼んますぁ。
結局アナログ伝言頼みかよ!
松永さんの当該ブログ記事は(続きを読む)のとこに
貼っときまーす。

しっかし泳いでも歩んでも、体重全然落ちねeeeee。
どしたらいいのさ。
続きを読む
税金で贅肉を燃やしてみる
不平不満多いし悪態つくけど、概ね、有言実行。私。
まあ取り柄が少ないんで、そこは死守しないとね。私。

「スポーツの秋」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ハイ、ここの『水中歩行』プールレッスン全8回、受講決定。
もう昨日さっそくレッスン1回目受けてきたし。
受講費全額払っちゃったかんね。後戻り出来んわよ。
ストレッチとか水中腹筋とかも教えてくれて、いいねー。

この施設(すみだスポーツ健康センター)、区営のくせして、
流れるプールもウォータースライダーもジャグジーもアリ。
家から近い例のタダプールよりアーバン&トロピカル仕様ってこと。
しかも1Fに2h/220円のトレーニングルームもあるし。安ッ。
さらに同じ敷地内に、区営健康ランドみたいな施設まであるぞ!
丸一日風呂入り放題で仮眠も可で700円だって。くそ安ッ。
レスポ貧乏でジムとか行けない哀れな人(ワス)でも全然OK。
自転車20分の距離なんで雨降ると困るが、通うぞ~。
もちろん、ご近所タダプールも、絶やさず通うぞ~。
3歩進んで6歩下がる
気持ちは前向き、しかし、歩みは後ろ向き。
そんな時代に逆行する高燃費で非エコな拙ボログへ、ようこそ。

でもな、時には後ろ向き歩行のほうが都合イイ事もあるんよ。
水中ウォーキングとかな。
腰痛ぎみな場合、バックウォークのほうが負担かかんないから。

実は最近、家から10分強の区営プールで後ろ向きに歩み中。
(毎夏、隅田花火見てる場所から5分くらいのとこ)
ここ20年以上前の夏に何度か行った事あるけど、そん時ゃ、
大プール=大人用、小プール=子供用って分けられ方でした。
小プール半分が水中歩行専用になってると家人から聞かなけりゃ、
足を踏み入れる事もなかったな。
「運動場」そのもので地味だし古いし、シャワーで石鹸類もNG。

でも通常380円の入場料が、小豆色手帳持参の家人さん同伴だと
付添いって事で、なんと私までタダで入れるんですな。
ありがたや。もっと前から知っていたかった。
海だプールだと騒ぐわりに大して泳げぬ私は小プールでよちよち、
水泳好きな家人さんは、泳げる人専用の大プールでざばざば。

水ん中で歩くだけなんて、運動になんのかって?
いやー、なるのよコレが。試しにやってみ。
身体を出来るだけ水中に沈めて、大股ぎみに歩くのがコツ。
水抵抗と体温より低い水温での熱消費の相乗効果もあるし。
水泳を間に挟むとさらに効果的つうんで水歩き10往復したら、
隣の泳ぎゾーンでビート板バタ足したり(なさけない)

きっと毎日通えばもっとイイんだろうけど、最初から飛ばすと
長続きしなさそうだし今月後半からプールの利用時間制限あるし、
父見舞いや仕事の合間縫って週2~3回ペースで参ります。
でも、他でもチョイとフィットネス計画企ててもおりまして。
(それについては、明日以降にまた。うまくいくといいなあ。)

くるか?人生初、「スポーツの秋」。

ものすごく今更気付いた
はーい、またレスポ話ですよ、げんめりげめりーの。
だから隙間うそ日付日記にこそっと書いてるわけさね。

こないだ楽天某店のタイムセールで、Anneつう型を初買い。
送料込み3,980円とはイイ買物だった。

元々、航空機内と旅先持ち歩きの為によさげで買ったのだが、
これがまあ、使いやすい使いやすい!
カチッとしてるから物を入れても入れなくても、さまになるし。
サッと出せるとことキチッと収納したいとこが住み分けられてるし。
コンパクトながらA4ファイルも一応収まるってのも、ポイント高し。
旅行だけじゃなく仕事にも都心外出にも万能じゃないか。最高。
柄によって印象コロコロ変わるところも面白い。集めたくなる。

で、このAnne、あんまりマチってのが無い。
だから物をポンポン収納したいむきには、全く適さないわけよ。
でもよくよく考えたら、私の好きなレスポ型、マチ無しばっか。
KaseyKikiChloe(廃盤)、んでもってReversible Toteとな。
もちろんボストン型Weekender各種も重宝してっけど、あれはまあ、
旅行や通い介護とか、泊まり外出要員だからな。
普段は学生でもママでもないし、あんま荷物多すぎる事もないから、
身体に沿うタイプがやっぱイイって事なんだろうね。

★もし、たまたまレスポ好きな方がここをご覧になられましたら、
テケトーにレスポ話でもしてって下さい。
どの型好きとかどの柄がネ申だとか、ゆるいのコアなの何れも歓迎。
最新コメントに反映されるし、いつ書いて下さっても平気よ。
ちなみにワス最近の萌え柄は
真珠光ヒッパレ
未来っぽい
ダイドードリンコのポイントカード『CLUB DYDO』
前にカード発券したのに無くしてしまったもんで、
新たに作った。
ここんちの『おいしい麦茶』ちうのも気に入ってたし。
浅草の焼カツ・桃タロー近所の自販機はお金入れたら、

「いらっしゃいませ!今日も暑いですねぇ~
冷たいジュースでリフレッシュしませんか?」

って挨拶してきたんで、それも面白くてさ。

でも、飲み物ってあんまり自販機で買わないのよね。
コンビニで買うほうが多くて。

で、カードこしらえて1週間後、また麦茶買うべと
件の浅草自販機にてカードとお金をインサートしたら、

「お久しぶりですね、お待ちしてましたよ!」

って話しかけられた…。

すげえ、ダイドー。
すげえ、21世紀。

しかも麦茶出たあと、

「今度は、もっと早くきてね★」

ってまた喋ってきた。。

どういうことだ!
どういうことなんだ!

きっとこれから自販機はもっとどんどん進化して、

「午後から雨ですよ?傘は持ちましたか?」とか、
「体脂肪が増えてますね?お茶系がオススメですよ」とか、
「近所で通り魔が出ました、今日はすぐ帰ったら?」とか、
「ん?今日一緒にいる人、こないだのカレと違いますね?」とか、
「ブーブー言ふのは豚と君だけだ 5点」とか、
「お前のことならなんでも知っている 8点」とか、
「あと100ポイント貯まったら顔見せてあげるかもウフ」とか。とか。

そういう事をぺちゃくちゃ喋りだすに違いない。


  1. 無料アクセス解析