fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


キジのケンちゃん
連続投稿失礼しまーす(自分ブログなのに)

実家に隣接する自衛隊射撃演習所に、そこを縄張りとするキジが1羽。
早朝や演習の昼休み、夕方になるとトコトココッコと出没する。
両親からキジが出る事を聞いて以来見たかったので、会えてうれしい。
ナリはでかいけど、私にはかわいく思える。

最初に見たのは晩春。
彼は絶賛婚活中で、さかんにケンケーンと鳴き、異性にアピりまくってた。
かっこつけて異性の気を引くのは、いずこの世界もおんなじやね。

夜通し父の介護をして、朝、窓を開けて一息ついてると、彼は現れる。
まるで、「あい、ごくろうさん。ケンケーン!」と言うように。
なんかねえ、こっちの心が伝わるみたいな会い方が多いんだ。
気のせいと言われりゃそれまでだけど、会いたいなーと思ったら、
やってくる、という事が続いてねえ。

「6月中旬頃、子供連れて出てくるんだよ。でも年1度くらいだから…」
母からそう聞いて、見たくて見たくてしょうがなくて。
「ケンちゃーん(母がキジに名付けた)、親子連れで見せにきてよー」
彼の姿を見かけるたんびに、遠くからそうやって声かけていた。
そうしたら6月のある雨まじりの朝。
ケンちゃんが奥さんや子供を大勢引き連れて、目の前に現れた!
これがその時撮った映像ね。

隣接してるとはいえ距離あるし、携帯カメラだから荒い画ですが。

夏になると、もう、彼らはあまり現れなくなった。
でも、やっぱり、「会いてーなーケンちゃんよう」とかつぶやくと、
ケンちゃんか、奥さんか、キジの誰かとは会えたりして。
繁殖期を過ぎたオスのキジは、こんな声で鳴く。



わんこみたいでしょ。

先日は若鳥たちが、ぴょんぴょんと群れ移動をしていたよ。


もっと近くで見たいけど、射撃場はさすがに立ち入り禁止だから。
ガキの頃には鉄柵潜って、銃弾や薬莢拾いまくったものですが。
(金属製のどんぐりみたいなつもりで無邪気に拾ってたのですよ)



このくらい近くで見て、このくらい鮮明に写したいなあ。
(いいかげんカメラとか買わんと…)

スポンサーサイト



プラチナキッド
8月が台風で終わり。何て見事な幕引きなの。
水面下というか過去の日付遡って更新しまくっておったぞ。
越南旅記録ひーふーみーいつ。など。
ワス、はてなアンテナとかなんちゃらリーダーとか使ってないので
水面下での更新がそういうのに反映されるのか全然わかんないけど、
ここを覗いて下さってるうちで、気にかけて下さってる方には
こっそり更新もおわかり頂いている事であろう。

ハイここで!みんとりの冴えない近況報告シリーズでーす(ブーブー

身内1:
父が先週金曜からY市大病院に検査入院しておりますのよ。
なんか看護士が「出来るだけ身内の方に食事介助してほしい」とか
たわけた事ぬかすんで、母と交代制でえっちらおっちら出向いてます。
もうバリアフリーとか完全介護とかってどこの国の話?って思っちゃう。
手術や治療の為の入院じゃないから楽ちんだと思ったらそりゃ大間違いで、
ベッドから落ちられると迷惑だからとベルト拘束され、おむつあてられて、
こっちが嘆願しなけりゃ父はベッドで!箸で!食事とらされるところで。
実家では車椅子+テーブルで食べてた父が、ベッドで上体起こして
姿勢保って、小さい食器で持てない箸使って食事なんぞ出来っこねえべ!!!!
.そうゆうの出来ないから、病状解明の為に入院してるんでしょうに。
まあ、そんだけ医療の現場が人手不足という事なんでしょうけどさ。
あ、ここ医師チームは優秀らしいです。看護士は上のような有様ですが。
あと、シーサイドラインに乗るのはとっても楽しいですし、
病院10Fのスカイレストランも海見ながら一息つけて、いい感じです。

身内2:
家のシト相変わらず、絶賛無職中。
しかもお声がかかってたとこから保留されちゃったりしてるし(泣
でも身障者手帳で温水プールもフィルムセンターもロハと判明したため、
ざぶざぶ泳いで映画観まくって、終わりの無い夏休み満喫中。
なんだかうらやましいぞー。
とはいえ、たまに父の病院まで車で送ってくれたりもするけどね。

わたし;
9月から楽天プラチナ会員らしいです…。人生初プラチナ。
ぷらちな
※画像の口座番号はポイント振込まれる用に設定されたもので、
銀行の口座とかではありませんのでスキミングしても無駄だよ~。

こんな情けないプラチナメンバーも無ぇもんだ。
ヴァーチャルにしかVIPルーム存在しないし。とほほ。

おま(け)ふろ(く):
おまけはのう、ここんとこ不作だのう。
でもam/pm限定のコントレックスPJシュシュはヒットだったな!
つか、ミネラルウォーターのおまけは使えるもの多い気がします。
付録は豊作すぎてもう、どうしていいやら。
Sweetのでかトートとsnidel本のクラッチバッグ、カワエエ。
JILL本バニティ、non-noのツモリボストンもゲットするかね。
アキキヌト
いやー、すっかり秋ですな。
私だけか。そんなん言ってるのは。
でも旅行もプールも海も花火も7月中にやっちゃったかんね。
夏行事は前倒しするに限りますな。

これからぼちぼち、日付遡ってどうでもいい日記を連発します。
ベトナム行った事とか。レスポを狂い買いしてるとか。
家人の会社が滅びた事とか(ホント。どうすんだ?)。

とりあえず、GKDが無くなんなくてヨカッター。
介護太りが加速してますが、ぜ、絶対いつか参加するから!

あと夏映画はエヴァもよかったけど『サマー・ウォーズ』!
ホント、嬉しくなりました。
万人受けするかはわからないけど。
私は『時かけ』より絶対こっちです。
こんなかっこいいアニメありがとう。日本人として誇らしい。
そうゆう気持ちになりましたよ。
もうポニョとかどうでもいいや、ワスは。
ローソンのシール集めてポニョどんぶり貰おうとかしてますけど。

やっぱねえ、キャラクターも観ているこちらも、
「わー!どうしよう!?」って動揺する映画のほうが、イイです。
ポニョからはもう、それが無くなってしまったから。
なんで洪水でもみんなニコニコしてんのよ?変じゃん!
平家物語の壇ノ浦の戦いで、二位尼(清盛の正室)が

「浪の下にも都の候ぞ(波の下にも都がございますよ)

つって幼い安徳天皇を抱っこして入水自殺するくだり、
なんかアレ思い出したもん。落ち着き過ぎて気味悪くて。

言い過ぎた。でも書いておく。
そして咳が6月から停まってません。あーあ。
(百日咳とか新型インフルじゃないよ。去年夏もこの症状出てたし。)
レスポ馬鹿[日付遡り書き1]
こんちは。あたいだよ。
LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツLESPORTSAC 35th Anniversary Special!! Style2 キャンディ ドッツ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る
コレ。宝島社から4月に出た35周年記念ムック
こやつのせいでレスポ馬鹿買い熱が再燃だよ!

コレクションとかの数かぞえるのって苦手なんだけどさ、
ムック以降に買ったレスポを今ざっと調べてみましたら、
ポーチや小物系7、小バッグ(ハンドバッグやポシェットなど)8、
大バッグ(ボストンやトートなど)10=計25アイテムだって。
もちろんそれ以前に持ってるアイテムは含めず、だよ。
アホや…あたい。
かばん屋でも開こうってんでしょうか。

なまじ毎週、実家まで通い介護なんてしてるせいで、
バッグが必需品という大義名分があるもんだから、
歯止めがきかないきかない。
こんだけ買ってもまだ、持ってない型とかあるしさー。
ケイシーやMウィークエンダーなんかいくつあっても欲しい。

言い訳させて頂くと、レスポって元値は以前より高いんだけど、
楽天の安売りやヤフオクで狙って買えば、すごく安く買える。
1万円くらいのでも、3,000円~4,000円代とか。
それも何年も前の旧いやつじゃなく、つい数ヶ月前に出たのでもね。
ただしそれには人気や底値を丹念に丹念にチェックしないとダメ。
実店舗でなるべく現物と接するのも大事。

だからムックから入った人がいきなりヤフオクで買うような行為は、
めくら買い以外の何物でもないね。
これってコレクション全般に言える事だけど。
特に女性は下知識仕込まず衝動買いするから、危なっかしいね。

あたいがレスポ買いで心がけているのは、以下の3点。

1)アーティスト絡み、アニバーサリー物は気に入ったらすぐ買う
2)旅行用や使用頻度高いバッグは無地や飽きのこない柄をチョイス
3)小物や小さめバッグでは人気柄とか好きな柄を楽しく買う


いくら安くても古い柄だったり、人とかぶりまくるのとかは、
面白くないからね。
それと昔の柄のを洗いもせず使いまくってるのもイケてない。
せっかく水洗い出来るんだから、アクロンなり純石鹸使うなりで、
汚れはマメに落として使って頂きたいね!
おっと「水洗い=洗濯機OK」と勘違いする人もわりといるな。
それNGだから。

キプリングのほうが高級感あるとか、キャスやマリメッコのほうが
おばさん率低いとか言われたりすっけど、あたいには関係ないね!
H&M+マリメッココラボだけは買い逃してチェッと思ってっけどな。
あらん倒産[日付遡り書き2]
「話あるから、ちょっとこっち着て」

実家介護から帰宅した私に、夫が言う。
ん?そういや今日は帰り早かったんだね。
つか、ここ最近、帰宅が早い事ばっかしだったけど。

で、どんな話?イイ話?悪い話?

「昨日をもってオレの会社、倒産しちゃいました。あは。」
「だもんで今日はオレ、会社行ってません」

…きたよ。
いやー、いつかは来ると覚悟してたけどね。
はっきり言ってあの会社の社長がアホすぎって聞いてたし。
ヒット作もあんまし聞いてなかったし。
でもまさか、こんな早いとは。
しかも倒産て、前もってじゃなくいきなり言われるのね。
そいで管財人抜きでは、社内に立ち入る事すらダメなんだと。

ちうわけで家人さん、現在、残務整理とシューカツ中。
でもゴロ寝でDVD観てたり外に映画観に行ってる事も多し。
なんか私より夏休みっぽい感じ。
これ、いつまで続くんだろ。
よくわかんない。

母親からは、

「親は倒れて、自分も病気で、旦那が失業…あんたって不幸。」

と言われたけど、そんな呪いフラグいらないですから、ママン。
母と接する時間が増えて、自分のネガティブ思考の系統って、
やっぱママン譲りなんだなこんちくしょう、と実感してますけど。

家人はその業界ではそれなりの経験を持つ人なので、
何処にも拾われないっつう事はないんだけど、それでも、
引く手あまたというには程遠いし、退職金なんか当然、出ないし。
え?失業保険?
今貰うのってものっすごく大変なんだよ?
何社も何社も受けて蹴られたっつう証明が無いとダメなんよ?

とりあえず、静観。
そうするしかないから。
こんな日記タイトルに使ってごめん。アラン・トゥーサン。
介護当直夜のたのしみ[日付遡り書き23]
気がつきゃ通い介護も5ヶ月目に突入ですよ。
私や母が慣れていってるだけで、父は快方に向かっておらず。
でも、親子のブランクだけはどんどん埋まっていってるかな。
それが両親への何らかの励みになっていればよいんだけどね。

さて、当直夜のたのしみといえば、テレビ。
自宅では、旦那さんの部屋行った時しか見ないしテレビ。
実家はCATV入ってるんで、もうアホのように見まくってる。
とくにKBSWorld。
水曜深夜のバラエティ『想像プラス シーズン2』とか、待ち遠しい。
もうすっかりMCのうちのタクさん&シンさんのファンなってるし。
(2人はコンチェリーコッコって人気ユニット組んでた方々らしい)
でもKBSサイトのコーナー紹介文

>ヒットトーク!
>ヒョウタンの中の質問を解決しろ!
>視聴者の質問をきれいさっぱり解決するタイム!
>ヒョウタンに書かれた質問を解けなければを割らなきゃいけない!
>MCの能力をスピーディーに評価するMC能力検証トーク<ヒットトーク>



ってなんだそりゃwww
ステキな直訳だけど、全然こんな事やってないっつうの。
シーズン1の時の説明文を、直してないんだなきっと。

でもMCが不親切な言動をした際、ゲストが苦情ボタンを押すと、
「トルセ」っていう白い民族服の男たちがわっせわっせと登場して、
精神注入棒みたいにMC4人の痛がるツボをゴリゴリ押してきたり、
方言クイズコーナーで負けたチームが、柚子汁飲まされたり。

日本のバラエティと似てるけど微妙に違うとこが、面白い。

あと、韓流人気スターがアナウンサーと繁華街を練り歩きながら、
インタビューをされる、『ゲリラデート』も好き。
相変わらず韓流スターとかよくわかりませんぜ。
でも、ヨン様が若い時に出演した『初恋』ってドラマもずっと見てる。
どっちかつうとヨン様の姉役の人と作曲家のオッサンを見守ってる感じ。
(確かにヨン様、演技とかうまいね。お兄さん役の人もうまい。)
昔の韓国の映画館や貸漫画屋さん等の風俗描写が出てくるのもイイ。

KBS以外にもS&TCとかアリーとか、米国女ドラマは見ちゃうわい。
S&TCサマンサのポジションにはやはり、憧れますなw



ローソンポイント[日付遡り書き22]
こんちは、あたいだよ。
前はセブンのナナコポイント貯めるのが楽しみだった。
けど今はローソンポイント…アイツに夢中さ。

6、7月中の週末は、アイツが5倍もビッグになってくれて
あたい、通い妻みたいになっちゃった。
しかも某PET1リットル茶がディスカウントされた上に
さらにボーナスP付いてたから、そればっか買って、
あたいの中のアイツが、どんどんあふれてきちゃって。

そんなあたいに毎日、アイツはご褒美をくれるんだ。
「お試し引換券」っていう、スゥイートでメロウなご褒美を。
10~40円程度のポイントで100~200円の商品引換え出来るなんて。
アイツってどうして女の弱いとこ、ピンポイントで突いてくるかな。

みんとり:「まあポイントっつうくらいやからね!」
うっせーよ、みんとり!

いやいや、きっと今まで相当、女を惑わせてきたさ。アイツは。
6月までアイツを遠巻きに見ていた自分が、今は恨めしいくらいだよ。

8月になって、週末の楽しみも、引換えレートも改悪されて。
それってアレかい?
「釣った魚に餌はやらない」って、男の常套句?
寂しいね。
寂しいよ。
でも、それでもアイツは手を替え品を替え、あたいの心に
忍び寄ってくるからね。
あたいはきっと、秋になっても落ち葉のようにくるくると、
アイツの周りを回ってまとわりつくと思うよ…。

めも[日付遡り書き21]
メモよう。
つまんないからチェックしないでいいですよ。

せきまだとまってないよ。10/31。
でも病院行きたくねえなー。
近所にろくな医者いないんだもんよ。

えーと。
私がわりとあけすけにぶっちゃけるからといって
自分の全てを告白しているわけでも無いし、
あなたにメロメロというわけでも無いです。
勘違いもたいがいにしてほしい。
定例2[日付遡り書き20]
引き続き、びぼうろく。
私以外の大半の人には全然わからない内容でスンマセン。

晴れた晴れた。ナントカ日和ってくらいに晴れたね。

しかしどこにでも「私ゃ若くして人生わかってるの♪」的な
ゴーマン(コーマン?)女ってのはいるもんだなぁ。
私のようなババアから見ると甘くてぬるくて生あくびが出るけど、
おそろしいのは自分も25あたりの歳に、そうだった事だね。
そ、先読みも深読みも、人生にはきかないのですよ、御若いの。



  1. 無料アクセス解析