fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


はらいてまえ きよめたまえ
へい。
胃腸風邪はもうわりと、よくなってきた。
けど。
メドレーのように玉姫様がお出ましになられましてねえ。
これが。
こっれっが。

痛いっつうの!バーカ。
もうこいつのせいで胃腸風邪退去か?的なね。
何が「?的なね。」じゃ。
若ぶりやがって、みんとり!バーカ。

で、食欲は出てんだけどね。
もうこんなときゃ、何喰ったり飲んだりすりゃーええだか。

…モッフルかな?
ああもうそんでいいや。
食料買いにも行けないし。
餅ならある。餅なら。
いよッひとり自給率age嬢のみんとりさま!
ありがとう!
餅くって寝まーすバイバーイ!

スポンサーサイト



布哇島昔むかし
胃腸風邪、解熱すれど、腹ぐあいはいまいち。
おまけに女の恒例行事まで勝手に開催されるし…。
お腹ばかりが大忙しっつう感じですか。
こっちも仕事やらたまってきてんのになー。
せめて近所に外出できるくらいには回復したいな。

しっかし、人間、咀嚼せずとも生きていられるんですな。
ウィダーイン~みたいなのを1日1~2個吸ってるだけ。
(昨日豆腐食べたら吐いたし。)
お腹減りはするけど、食べようとすると受付けないの。

今、寝しなのお伴にしている本がこれ。
"Moms & Pops before Wal-Marts & K-Marts"

moms_pops1.jpg

一昨年、ハワイ島ヒロの骨董屋で買ってきた本。
(古本に非ず、新本。今もこちらで$25にて販売中。)

布哇の、それも、ハワイ島(オアフじゃないです)の。
大型チェーン店が幅きかす前の小商いの広告と図版、
ハワイ島初○○(商店、交通、施設etc...)の記事が満載。
英語だけどそんな難しい言い回しは無いし、何とか読める。

昔むかし、砂糖黍耕地労働の為、入植してきた人たちが、
過酷な生活に堪えかね、耕地を抜けて店など作った、と。
移民は多国籍だけど、やっぱ布哇。日本人が多い。
あと、ハワイ島でもコナ方面よりヒロの話題が多い。

掲載されている広告図版より。
私が布哇行きだした頃にはまだあったスーパーマーケット
"SURE SAVE"ももう無くなっちゃった…。
moms_pops2.jpg moms_pops3.jpg

布哇日系移民情報を勝手に追い続けて十数年経ったけど、
「ヅレス(dress)」、「パンス(pants)」等、
日系人のカタカナ英語表記は何度見ても口にしてもいいなあ。
発音的にも正しいし。

ヒロやホノルルのダウンタウンにかつてあった日本人街。
今はもうない、日本人街。
布哇の日本人街に特化した本が読みたい、つか、作りたい。

…などと夢想しながら眠りにおちて。
夢の中でも布哇に行けたらそれでうれちい私。
ブルマァク魂
胃腸風邪、引き続き、絶賛かかり中。
なんか節々痛ぇなーと思ったら熱ありやんの。
ってもそんな高熱とかじゃなく37.5くらいですが。
汗かかねばいけませんなあ。
食欲がすこーーし出てきたけど、これ絶対、菌のワナだわ。
さっき旦那さんに買ってきてもらったプリン旨かった~。
こういうのは病気の特権特権。

あ、「御大事に」と言って下さった方有り難うございます。
みんとりより、心のマイルを加算させて戴きます。
年末からこっち、鼻血だ何だ不調続きでお恥ずかしい限り…。
それでも気にかけて下さる方って本当に本当に有り難い。
社交辞令だって何だって、そりゃ声かけて戴くほうが嬉し

病気と関係ないけど前々から書こうと思って書けなかった事。
ガシャポンのブルマァク魂。可愛くて大好き。
近所のSHOP99前マシンに3があったけど、これ再販かな?

buru3_marusan.jpg

メタリック色のカネゴンハワイver.なんて、実物は
平気で18万とかするけど、ガシャならたった200円。
向こうのアンティーク屋にちょい顔見知りさんいるんで
お土産用にも抑えとかなくちゃだわ。
(もちろん自分用にはとっくに抑えてますよ。)
ああ、ハワイ。そろそろ切れてきた。行きたい行きたい。

さ、またおとなしく寝んころすっか。
でもきっとまた、トイレで起きるはめになるんだけど。
ポンスケ
PHSにて更新中。

昨夜はあんだけ「検索豚野郎」連発で
ピンピンしていた私ですが。

今ぐんにゃり床に伏してまーす。

嘔吐と腹下しのWパンチですよ。
はっはっは。
痛くて辛いとかってのは
無いんですが身体が重いわ~。
そして何故か肌の調子はイイ。
デトックスいうんかね。
こういうのも。


一昨日同じ症状だった家人も
顔のむくみが取れてスッキリしてるし。

…ちゅかこれ何?
風邪かしら。
検索豚野郎
こんちは、あたいだよ。
なんだかみんとりが…おかしいんだよ。
数日前から変な言葉ばっか呟いてやがる。
「検索豚野郎」って。
別にプリプリ怒ってるふうでもないんだよな。
ニヤニヤしながらこんな事呟いてんだよ。

「Pro Toolsの調子が怪しいのは、絶対検索豚野郎のせい」
「旦那さんが腹下して休んだのはきっと検索豚野郎のせい」
「結構な額の税金追徴されちゃったのももう検索豚野郎のせい」
「ワスの腹がかゆいのも、巡り巡って検索豚野郎が」
「もうじき検索エンジン注目キーワードに検索豚野郎が…けけけ」


とか。
人間、暑さのせいでイカれるとかってあるけど、
寒さでおかしくなる奴もいるんだね!

つか、ブログサーチって何なんだい?
あたいやみんとりは、調べもの検索でブログが上位にくると、
「チッ鼻歌まじりで放屁しつつ書いたみてえなチンタラブログがぁ」
とか舌打ちして、ぜーーってぇそうゆうブログ読まないんだけどネ。
それをわざわざ、ブログだけ見たいって事なんだろ?
皆さん物好きっつか、熱心なんだな。

…書きながらあたい、ちょっとなさけなくなってきたよ。
このブログこそ、モロ、チンタラしてんじゃねえかよ!
しかも少なくとも豚野郎は一応、ここ見てくれてるんじゃねえか。
あたい達より情けはあるって事…だよな?
どうだい、豚野郎ども?

まっ、たまーにでいいから、豚野郎・豚女郎・子豚野郎ながら、
キラッと光る玉のようなピギーちゃんがきてくれたりすればいいな。
面影ラッキーホール
渋谷クラブ・クアトロにてレコ発記念ライブ。
ササッと行ってササッと帰ってきたーん。自腹。

ギターのガンちゃん=光永巌さん観るのすごい久しぶり!
何つっても私が初めてライブ行きだしたリアルNANAスタート時、
よくお邪魔してたメトロファルスのメンバーだしさ。
年齢を重ねてかっこいいお兄さんになられていた。
面影新音盤収録曲『おみそしるあっためてのみなね』作曲も
なさっているのだが、やっぱガンちゃんの曲ってわかるな。
なんつうか、ペシミズムがある感じがね。

さてライブ。ぎゅーぎゅーの大入り。暑いぞ。
CDで聴くより華があっておもちろかった!
知ってる曲多くて楽しかった!

aCKyのMCは闊達ではないんだよな。見事な歌詞に比べると。
でもやんちゃでふざけていてよろしいよろしい。
何と「相対性理論のメンバーになりたい」とかほざくいてさw
1.11ライブ来てたのは敵状視察だったんだな。
歌はすんごく巧かった。
あとベースの人がいい編曲するよなと感心した。
倖田來未っぽいサックスのお姐さんも気に入った。
ワッツタワーズでも吹いてくんないかな。

『あたしゆうべ~』の巨乳女と『おみそしる~』の肉じゃが女は
同じ男と付き合ってるんではないかと邪推した。
どちらの女が好きかと言えば、断然、巨乳女!
CKBでもそうだがこういう男運のないオンナの歌、大好き。

そしてDJはこの男、シみつ。

himitsu_090126.jpg

「アタシおしっこ行きたいのよ」って、もじもじしてた。
でもなんか次々と話しかけられたり写メられてモテてた。

osikko_himitsu.jpg

やちっこ、アダチンコとバーガーキング寄って帰宅。
渋谷にも出来たんだな。
もう撤退させないようにマメに行かねば。
でも太るのは困るなあ…うう。
映像はええぞう2
さすがに長いので分けった。分けっても長ぇけど。

昨夜は銭ゲバ第2話ももちろん観た観た。
とうとうマツケンが「銭ズラ」言いよった。
これがまあ、予想以上に違和感なくよかった。
音楽もニーノ・ロータっぽくて割といいね。

でも1話にも登場した、大衆食堂。あれいらんし。
あれ毎週やりそうな気がするけど、空々しいし、いらんわ。
暗くて冷たい描写ばかりだから入れてんのかもだけど。
公式サイトには銭ゲバ壁紙なんかもございますよ。
日テレ屋の銭ゲバグッズの数々もなかなかよろし。

最後にまたGKD。
今回は番外編つうか、アウトテイク集枠の、テンゴ(.5)版を。



テンゴとはいえ単なる内輪テイクで終わらないのがよろし。
皆さんまるで石けりとかで遊ぶ童っこのようで楽しそう…。
大人も風の子。ですな。
映像はええぞう1
まいど、ケータイ泣かせのがっかりブログにて失敬。

『くもとちゅうりっぷ』と『狩人の夜』。
ここ読んでる方の幾人がこのアニメと映画をご存知だろうか。
いや全然いなくても勝手にだらだら書くけど。

『くもとちゅうりっぷ』はホラ、ようつべで観られるよ!
♪だーれでも乗ーせて あーげましょう♪




そして『狩人の夜』の川下りシーンの一部も。
(邦題では1つもアップされてないけどな。)



なんでこの2本挙げたかっつうと、先日、岸野さんに
くもと~を見せてたら、テレビで狩人の~やってたのね。
あら?どっちも巨漢が小さい子を狙う話じゃん。
(ピンとこない人は無視して下さって結構なのよ。)

なんか私、狩人の夜とは変なシンクロが前にもあって。
岸野さんからこの映画の川下りシーンだけ観させてもらい、
帰宅して家人にその話をしながら、家人コレクションの
映画ちらしの束山中から何げに私が引いた1枚が…。
そ、『狩人の夜』のだったんだわ。

で、なんか運命感じたもんで、初めて全編鑑賞したよ。
もう、ものすご~く面白かった…殿堂入りつうくらいに。

『何がジェーンに起こったか?』でのベティ・デイビスと、
『狩人の夜』でのロバート・ミッチャムは等しく怪演!
よくぞあんな電波系伝道師の役引き受けたね、ミッチャム。
そう、このデムパ伝道師っぷりがすげえんだ。もう。

しかも婦人達はリリアン・ギッシュ以外ほぼ全員騙されるし。
リリアン・ギッシュがまた、一見堅物、しかし賢女でね。
この2人が終盤、闘うんだ…ほらすごそうでしょ?
ってこの映画の面白さはそれだけじゃないけどな。
上のシーンのような美し映像と音楽が堪能出来るのも佳し。

ま、川下りシーンがお気に召した方は観てみるよろしよ。

(´・ω・`)
歌姫とかスリーピースバンドとかガレージとか。
「今、歌ってます!」
「目の前で奏でてます!」
「生きてます!頑張ってます!魅了してます!」
結局、みんなそっちのほうが大切で、愛してんのな。
そっちのが表現手段としてピュアと思えるんだよな。
キラッキラッして見えるんだよな。
だから陰ながら応援じゃなく、正面切って応援されてて。
はー。

残念ながら、私はそっちじゃない。
目の前で頑張ってたり音圧かましたり。
そういうライブ感のある特性は、持ってない。

だからもしかすっと、せめて、ブログだとか日記だとかに、
「今、ひたすら作ってます!頑張ってますよー!」
みたいな事、載せたほうがいいのかもしんない。
でも、そういう戦略みたいなのも出来ない。

そもそもここを宣伝の場にするつもりないし。
ここ読んだだけで、日々、何やってるか全部わかるとか、
そんなふうにはしないようにしてるし。
mixi日記もそうだったけどさ。
「なんか掴みどころ無いやっちゃなー」
そう思って頂けるのがお互い一番面白いと思ってるから。
(脊髄反射で変人として片付けられるのは困るけど。)

でも。
そんなんじゃライブ感も一生懸命感も伝わんないよなあ。

…まあ、私も色々進めてるし足掻いちょるんですよ。

それだけ、なんとなくわかってほしいなあ。
面白い事書いてなくてごめんよ。
健麺世代
こんばんは、あたいだよ。
食べ物の話続きでメンゴメンゴ。

あのさ、インスタントラーメンやスナック菓子なんだけど。
韓国と日本のそれらの明快な違い、あんたご存知?
…いや「辛い」とかそっちじゃなくって。
答えは5行後。

5
4
3
2
1
こたえ。
韓国のは「無MSG」。つまり、「無化調」=化学調味料無添加。
意外かもだけど、日本よりそういう面は進んでるんだね。
だから「辛らーめん」もあたいは日本バージョン食べてない。
韓国バージョンのほうがむっちゃ辛いけどネ!

で、寒いし、今宵はあたい、韓国ラーメンちゃん、すすったよ。

ansontanmyon1.jpg

辛らーめんと同じメーカー、農心のやつ。
「安城湯麺」。안성탕면=アンソンタンミョン。
辛らーめんに比べたら全然ってくらい、辛くない。
にらと長ネギいっぱい入れて、焼豚も入れて、まずは一杯。

anson_tanmyon2.jpg

おっと、そんだけで終わんないのがあたい流の食べ方さ。
スープ半分残して豆乳、お湯、コンソメ、コチュジャン入れて。
もちろんコンソメも無化調のやつだよ?
鍋を火にかけ、茶碗半分くらいのご飯投入。
(今宵はあたい、かつぶし握り飯を投入。)
そんでちょっと煮込めば。

anson_tanmyon3.jpg

はい、雑炊出来上がり~♪
そりゃ旨いよ!いろんなだし混ざってんだモン。

健麺世代箸袋

え?何これ。
韓国の割りばし袋?
…ねえみんとり、これ何て書いてあんの?

(答えは「続きを読む」クリックで。
まっ、半年習やーこんくらい読めるようになるんだね。)

続きを読む
肉まんより豚まんだから。
昨日は電話とインターネットがぷっつり停止。
まあ寒いし眠いし、静かに睡眠に没頭できたぞ。
しかし惰眠を貪りすぎ、すごく気持ち悪くなったぞ。
ナマクラしてた罰が当ったんだな。

そんでお友達のひとの電話も停まっていた。
(このひと気付いてねえかも…あんたや、あんた。)
もしかすっと、もっと停まってる人いるかもしらんね。
スカイプ導入すべきかしら。いいかげん。
ヘッドセットよりか受話器型のマイク?が欲しいよ。
Macで使えて安いのご存じな方いらしたら、教えて。

_________________________________
寒いとおでんとか豚まんとか、ホカホカ系フードに気がいく。
以前、六甲のヤスダ家で551の豚まん初めて戴いて、旨くて。
もうそれ以来、豚まんと肉まんは別物にしか思えなくなって。

豚まん、肉まんの違いってなんだろ…皮かな。
豚まんは皮厚いけど、何か甘いような味付けがして旨い。
あと具も違うね。挽肉の味が活きてるっていうか。

551に匹敵する尼崎「百万」の100円(!)のも好き。
ああ、豚まんちゃん。
御取り寄せして食べてたくらい、好き。
街で551の紙袋下げてる人見ると追いかけたくなる程、好き。


でもやっぱ通販とか、催事狙うとかだと、何かと面倒。
歩いていける場所で豚まん買いたかった。
つうわけで、また「魔法」使ったら…叶っちゃった。去年。
ほれ、店屋と欲しい物引き寄せる魔法だけは使えるから。
今はうちから徒歩6分くらいのとこで買えるんだよ。嬉しい。

枕橋茶や(リンクしません・探して)の牛すじまんと豚まん。
それぞれ190円、210円。うまいぞう。
よそん家へのおみやにもいいし。
_________________________________
さてまた寝るか(コラッ)ごめん、おやすみー。
873zはどこへ行った
あれ?なんかズビズビ、とんと出なくなった。
てっきり花粉症スタートと思ってたけど…風邪だったの?
それとも、あまり外出してないからかしら←こっち説有力

日々あんまり寒いので、とうとうレギンス2枚履き決行へ!
色気もなんもあったもんじゃないが、さすがにあったかーい。
冷え性じゃないけど、おなごは温めたほうが何かといいから。
どうか暫くは、レギンスが廃れませんように。

あ、『銭ゲバ』、観た観た。なかなかよろしおす。
次回はいよいよ松ケン「銭ズラ」って口にするのね。わくわく。
韓国妓女ドラマ『ファン・ジニ』もずーっと観てるわよ。
(アレ絶対ガラスの仮面意識してるよ。絶対な。)



まいどGKD。まいど新鮮。厭きない。かっき-。
今回は赤、青、黄…と原色服がヴィヴィッドでいいわあ。
もちろんピンクTのあの方の無茶っぷりに今週も励まされ。
(カクライさん、大胆なのに気ぃ遣う方でもあるのね。)
あとアマサンがかっこよくなってる気がするんですが。
今年はMTCでリアルGKD体験するよ。
腰痛、越南土産
いいコシと悪いコシがあるんだ。
(私にとって、だけど。)

悪いほう:起きたら腰痛。
ぱんさんマナビさんと展示を見に行く予定だったのに。
(江古田でオオムロ君、高円寺で渡辺なおさんの。)
歩くのもおぼつかんので電話で陳謝して欠席。ごめんね。。
バナナ食べてパソコン椅子でふて寝したら、何故か治った。
なんなの私の腰。
つか、いいかげん寝床を整備しないと、もうだめ。

あと、今迄未払いでOKだったのを払えっつう紙が寄越され。
なんなの税務署。ばがやろう。


いいほう:昨日越南から戻られたドギー社長に、おみや頂く。
vietnam_stor.jpg vietnam_beer_bag.jpg

網のような編みのベトナムシルクのきれーいなストール。
そして空き缶リサイクル工芸のバッグとバイザー。
奇人で恥女とはいえ、貰って嬉しいギフトはや~っぱ装飾系よ。
(ご面倒な時は食物、現地スーパーのちらしとかで結構ですよ?)
有り難うございました、ドギー様。まことに。

昨日は越南直輸入CDもあれこれ聴かせて頂く。
オネエチャン店員に無理矢理買わされたというKim Anhのとか。
演歌系っぽい韓国系Kim Anhのが、まっさかあんなオモロイとは!
つか、録音しながら段々巧くなってくるバックミュージシャンて。
まるでお化け屋敷のように笑かし音がいきなし出てくるし。

あ、そっか!今気付いた。
たぶんそれで笑い過ぎて、腰がぬけたんだ…。
ベトナムおそるべし。キム・アインおそるべし。
いいとか悪いとか、もうわがんね。
ミント・リー改めショウガツ・
ブトリー。もうそう言われても返す力も無い。
ああ太ったとも。3.5kgくらいね!
家人実家でこんな揚げ物盛り出されりゃそら、太るわ。
09okamurajikka_gochi1.jpg
もう甲状腺のせいになんか出来んわ。ウワーン。

体重とは反比例するように、相対性理論検索さん激減。
872=あたいキャラで書いた途端。
わしゃ不動明王かい。ウケル!
アクセス減った隙にチョイと楽屋話でもしてやるわい。

理論ボーカルのやくしまるえつこたん、細こかったでしょ?
楽屋でもね、フルーツ静かに食べてらしたわ。
ワスが興味津々でじろじろ見てたら「…食べます?」と。
その様、イノブタに怯えるうさこちゃんの如し。
…ええ、もちろん頂いたわ苺とか柿とか。ゴチでした。

彼女はセルロイドっぽいうさちゃんミラー愛用してらして。
ケータイには小さなリラックマがぷらんと下がってらして。

「ちょ、みんとりさん?ひとさまの物触っちゃダメ!」
と、Harpyの歌姫きょうこ様に叱られました。
ち、違うだ。ワス、せっとうとかするつもりじゃねえだ。
兎嫌いのきょうこ様の為にうさミラー隠してあげようと←ホント

つか、きょうこちゃん絶対ベジィ・マクロビ系と思ってたのに。
「えー?あたしお菓子・ジャンクフード大好き!」だって。
がーん。そいじゃワスと同じじゃんか。
なのにこの、あの、体型の違い。

主よ。あなたは残酷だ。
この脂肪をマネーに換えて呉れ給え。
とか祈ってたら脂肪で死亡しちゃったりして!アーメン!

等としょうもないあれこれが浮かぶ哀しき脂肪脳にかんぱーい。
続きを読む
873z WOMAN(ハナミズ ウーマン)
こんばんは。あたいだよ。
何だっけ…総括理論?おろち軍団?ワットタワー?
そんなようなバンド祭りで、みんとり忙しかったらしいじゃん。
よくわかんないけど盛況だったらしいね。ご苦労さんなこって。
祭りの余波っつうの?ここも大勢サンが覗いてらっしゃるって。
悪いがあたい、ブログサーチだけで通り過ぎる人に挨拶はしないよ。
通り過ぎるだけなんて……寂しいじゃん。切ねえじゃん。

あ、みんとり赤字って言ってたけど、そんな赤でもなかったらしい。
儲けにはならなかったけど、岸野サン持ち出し無しで済んだってサ。
でも…やっぱご祝儀でケチッちゃいけねえと思わん?
そんなんやってちゃ、♂も♀も廃るって。祭りン時はビッとしないと。

ところで。
あたいさあ…朝から鼻水ズビズビしまくってて苦しいんだよ。
いえ風邪じゃなくて、花粉。か・ふ・んだよ。
毎年、これから6月位まで花粉の奴に悩まされるんだ。
んで、始まりの頃が一番辛いんだよ。くそッ。

鼻の奥、根性焼きして治るってなら、やるよ?あたいは。
もちろん医者から薬貰ってっけどさ。アレロックっての。
あれさー、飲むとラリッて眠くなんのよ…。
だから半分にカットしなきゃならなくて。面倒。
面倒なのは月に1度の赤マンDayだけで充分(;´Д`)
おっと。男も見るブログなのに下品だね(ノ∀\*)メンゴメンゴ!
骨董、カレー、ライブ(整頓)
初めてここ見た人は私がワッツタワーズの人ってわかんないよね!
ま、そんなもんどっちでもいいんだけど、ふざけたくなってきた。
1/11のライブリハと本番の記述は追記にコピペしといた。
「続きを読む」つうのをクリックしたところに。
もう表には骨董、楽屋、カレー、打上げだけしか出てない。わは。
自分ちの散らかり部屋もこんなふうに片付けられたらなあ。
(1.1314:00)

***************************************************
さーてまとめてブワッと書きますよー。

1/10午後、貸別荘から東京ビックサイトの骨董ジャンボリーへ。
ライターの二条さつきさん、漫画評論の足立さんと合流。
あんまお金持ってこなかったのでちんまり変な物しか買ってない。
薬の袋とか光サンデスクのメダルとか百恵のウィスパーカードなど。
kottou_donbeisan2.jpg kottou_donbeisan1.jpg
どん兵衛きつねさんのぬいぐるみ電話カワイイ、ほしい。

〆時間の後、讃岐うどん食べつつ歓談。ゆかいゆかい。

1/11昼過、車で一路、渋谷へ。O-WESTへ。

wattslive090111_mariko.jpg watslive090111_ryouri1.jpg
楽屋には今回も素敵マダムのうめえケータリング飯が。
watts090111_kenchan.jpg
ギターの研ちゃん、栗コーダーとWヘッダーの為、早飯。お疲れ様!

本番じっくり観られなさそうなので対バンリハをじろじろと。
(以下、リハの記述は追記へ移動)

とも思う。

リハの合間に同じビルで開催中の円盤ジャンボリーに潜入。
拙CDジャケデザイン担当竹田君がカレー道場決勝戦なので。

emban_curry_final1.jpg emban_curry_final2.jpg enban_curryfinal3.jpg

右、左、どっちのカレーが竹田君作なのか、わかんない。
迷った末、左に投票(後で訊いたらそっちが竹田君のだった)。

さて本番スタート…うひゃーすっげえ人、人、人だよ。
(以下、本番の記述は追記へ移動)
2Fでウリチパン群観てたら「チョイと通して」と、声。
…なんだ、シみつ(秘密博士)の野郎じゃん!
なんで来た?と聞けば、「アッキーが相対性理論観たいつうから」と。
アッキーて誰かいね…うぁ!面影ラッキーホールのピンクの人!!!!!
ACKYさん、話したいのに機会なかったんだよ。
やっと面と向かって話せてうれしいなあ。
でも後からもっと、少女まんがの話とかすりゃーよかったと猛省。
シみつと毎度のくだらねー話してただけなんだもんよ。
1/25(日)、渋谷クアトロでレコ発ライブあるという。楽しみ!

ライブ終わり、甘太郎で大所帯の打上げ。
甲状腺更新症に煙草のけむが悪影響なのでずっと打ち上がってなくて。
でもそろそろいいべ、と参加(正直やっぱ、けむ、キツかった)
もっと他の共演者の人と話すべきだが、内弁慶なので叶わず。
結局、足立、タカシ、参助あたりの一群でゲハゲハ愉快話に興じる。
それにして、も。タカシがウリチパン群ベースの人を賞賛した、
「巧いよ。関西ベースコンテストがあったら絶対優勝するね!」
がずーっとおかしくて…なんだ関西ベースコンテストて。

集計を終えた岸野さん、夜遅くに登場。おつかれでーす!
watts0111_kishino.jpg
スタッフのウケちゃんがお誕生ケーキ用意してくれてた。よかったね。


途中、細馬(かえる)さんも合流、こんな歌をだばだば垂れ流し。
始発で皆、帰宅。銀座線終点まで細馬さんとニャーニャー相席。

お越し下さったりお手伝い下さった多数の皆様、有り難うございました。
続きを読む
pls pls don't ask me why
ここらで告知しときます1.11ライブ。
つか、共演の相対性理論のCD、オリコンチャート4位ですって!?
とかくCD売れねえ売れねえと言われる昨今ですが
逆に、既存のスタイルに拘らないものが売れるチャンスなのかも。

1,11ライブも料金はオープンプライス制。
既存システムと違うんで予約とかいうものもございません。
ご自身の智慧と頓智を駆使してうまい事やっていらしてね。
watts111.jpg
+++++++++++++++++

OUTONEDISC PRESENTS
 
FUCK AND THE TOWN
★ある時はヒゲの未亡人、ある時はスタディスト、銀河の旅芸人・岸野雄一が満を持
してお届けする夢のような一夜★

2009/01/11(SUN)(次の日も休日!!)
OPEN & START 18:30~

ACTS:
相対性理論
ウリチパン郡
ワッツタワーズ(岸野雄一、宮崎貴士、岡村みどり、近藤研二、栗原正己、イトケン、ジョン、ヘルモソ)
DJ:吉田アミ / SINGING dj 寿子 (七尾旅人) / Thomas Kyhn Rovsing

料金:オープン・プライス(観終わった後に、お客様自身に料金を決めて頂く投げ銭
制です。入場時にドリンク代500円を頂きます。当日の16時より受付にて、フライヤー
を見せて頂いた方に入場整理券を配布します。)


会場:渋谷O-WEST 渋谷区丸山町2-3 Tel : 03-5458-4646

出演者プロフ等もっと詳しい情報はOut One Discサイトhttp://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/kishino/にて

+++++++++++++++++

あと、人にはそれぞれ事情や優先順位ってものがございます。
それは重々存じておりますんで。
「行きたいけど行けませんゴメンナサイ」とかって通知は不要。
養生するなり仕事に励むなり、ご自身の時間を有効にして下されば。

つか、やめましょ、そういうゴメンナサイ通知は。
「君は私の中で後回し」って負のマイル課せられた気持ちになるよ。
「なんか知らんが来れないんだ、残念ね」で、お互いいいじゃない。
こちらも「貴方は来てくれないダメな人」なんて思わないから。
もちろん会社や授業、式典宴会おデートの出欠、年賀状とかは別ね。
(自分から申し出た約束とかも別だからな。)
とうとう手を
あーあ、もう知らない。手ぇ出しちゃった。
アレとアレとアレと。

3つのうち2つは内緒(いや大した事ない…筈)
1つはこれこれ↓

kinen_medal_narita.jpg

記念メダル。マシンで日付や名前打刻出来るやつ。
ガコン!ガコン!…あ?ばかにしてる?
何言ってんの。メダルマシン、激減中なんだよ?
先日、戦艦三笠で打って火がついちゃったわけよ。

mikasa_medal.jpg

さらにこのサイト見て勢いづいてしまってさ。

で、越南に旅立つドギー氏見送りがてら成田でも打刻!
ドギ氏つられてガコンガコンと打刻!



え?あんたらも打ちたい?
断っとくけど、道は険しいよ。主に経済的に。
入場料払わないと打たしてくんない場所多いし。
あたいも手は出したけど、気長にやるつもりだし。
オークション?
いや、自分で打つ事に意義があるってもんでさ。
廃盤もので他人様の記念刻印無しなら欲しいけどね。

そこまで根性無いけどメダル欲しい人。
バーチャル記念メダルで我慢しときな。
名前入力のみで↓こういうの作れる。ケータイOKだとよ。
Mint-Lee_medal.gif 872WOMAN.gif 872+WOMAN.gif



脳内メーカーとかあんま好きじゃないけど、これはまあいいね。

+++++++++++++++++++++++++++
このblog、mixiのマイミク最新日記反映がすごく遅いようですね。
せめてアップロード1時間以内には表示されてほしい。

本年初872(ほんと)
出よった。鼻血のやつ。
昨夜、1.11の6時間練終わって大戸屋行ったら。
同行の岸野さん、タカシさんびびってたねw
でも去年末より少量だったし。

miyazakitakashi_phs.jpg

PHSをいじるタカシさん(めずらしいかも)

で、今朝も出た('A`)
乾燥がいけないのかもしれないね…。
ライブの時だけは出ないで。頼んまっせ。
5Hと違って、共演多いから迷惑かけそうだし…。

関係ないけどベスタクス・ハンディトラックスもう1台購入。
これで屋外でもソノシートDJ可能ですよ。いえーい。
でも繋ぎとかそういうのも憶えないとなあ←こんなレベル
弟テレビしゅつえん
伝え忘れてましたが弟ったら年末、テレビ出てやんの。
『空飛ぶ!爆チュー問題クリスマスライブ2008』って番組。
“Chu-Chu-BigBand”の一員でサックス担当、かなり出ずっぱり。
『太陽にほえろ!』テーマなどではソロでスタンドプレイまで!

弟はプロでなく一介の会社員なれど、結構まともに吹けてたなぁ。
てか、前年も出演してたらしいす…姉の私よか出てるじゃん!
いつか私のライブやる時には、出てもらおうかしらね。

前にも書いた『小悪魔ageha』2月号、あまりの面白さに購入。
共感したり爆笑したり感心したりで580円。蝶おトク!

本日、午後は成田、夜は吉祥寺の遠距離移動だよ。
あと杉花粉…もう飛んでるよね?ムズッとするもん。


GKDは聖夜・正月も休みなし。
いや、むしろアクティブ。素晴らしいですな。
似顔おひろめ
日本海大海戦が観られないのでせめて本をと、書店へ。
…ああん?全然ねえだ。日露戦争関係のご本がよう。
『坂の上の雲』すら無いって…東郷さん泣いてるぞ。
もう図書館行くしかないのか。

海軍~海上自衛隊繋がりで偶然見つけたこのページ

なんすか!この可愛らしいサイトデザインとキャラは。
自衛隊のハードなイメージが払拭される事請け合い。
しかもレシピ更新頻度、高ッ。
海自がお料理強いとは聞いていたが、ここまでとは…。
まねっこさせて頂こうか。

さて、表題の件。
神田ぱんさんの娘、渡辺なおさんに彫って頂いた消しゴムはんこ。

初公開、とりゃー。

ponzuya_mystamp1.jpg


ほらほら私だ。私だよ!
もう自分で眺めても私にしか見えない…なおさんありがとー。
また作ってもらいたくなる。習慣性のあるはんこだ。

続いて私参加バンドの1.11ライブフライヤーより。

111me872.jpg


赤いの、口だとずっと思ってましたが…872でした。わはは。
でも可愛いから気に入っとるぞな。
作者のHTCさんありがとー。

++++++++++++++++++++++++++
追記:コメント投稿を認証式に変更しました。
業者野郎(ちんこ腐れてしまえ)からの迷惑投稿対策の為です。
お手数おかけしますが、ご協力お願いします。
天気晴朗ナレドモ波高シ
1/2、3は私の実家、横須賀へ行っちょりました。
一番の愉しみは↓弟の子(甥っ子)のこいつ。カイト6歳。

kaito090102.jpg


カイト全然愛想よくない…いわゆるツンデレ君。
晩は久しぶりに姉弟でどっぷり話せてよかった。

朝、私ら夫妻の寝部屋に何度もカイト来る。
早く起きてほしかったんだろ、こりゃこりゃ。
朝ご飯の後、たっぷりいじってやる。



船越家の雑煮は鶏だし+鶏肉ほうれん草三つ葉大根。
本年限定で蟹肉も。トッピングはもちろん青海苔ね。

funakoshi_zouni.jpg


飯後、弟の運転で弟一家とウチ夫妻にてドライブ。
向かうは三笠公園。

tougouzou.jpg


三笠といえば当然これっしょ。世界三大記念艦!
戦艦(記念艦)三笠
東郷元帥像ちょうなつかしい!

…え?日本人なのに三笠ご存知ない?いややわぁ、奥さん。
映画『日本海大海戦』みて?素晴らしいから。
「はい。そのお言葉だけで乃木は、やれます。乃木は、やります」
等の名台詞。
バルチック艦隊のロジェストウェンスキーが日本軍を讃える名シーン。
そしてなんつっても世界に冠たる特技監督・円谷英二の仕事っぷり。
みてー。おねがい。

senkanmikasa.jpg


まあ横須賀っ子は必ずと言ってよいほど訪れる場所なれど。

mikasa_scupper.jpg

…スカッパー?知らんかったね、こんな設備。
やはり大人になって訪れるとより一層味わい深い。
もうZ旗メダルとか東郷絵葉書とか土産ドカ買いしちゃった★

memory_of090103.jpg
(軍艦繋がりでエヴァグッズもね)

三笠の近くのティールームで海軍カレー食べ。

kaigun_curry.jpg

つか、わしら子供の時分にはこんなカレー無かったの。
後付け名物ですから。
そんなわけで初めて食べたけど結構イケますな。

ところでカイト坊ちゃま、すっかりハマってる物が。
ドラゴンクエスト・モンスターバトルっつうカードゲーム。
もう頭の9割以上はこれでイパーイ。



こんなんして夢中でやってるので、私もカード欲しくなる。
碇シンジ声玩具とトレードで、坊ちゃま1枚だけカードくれた。
坊ちゃま、声玩具気に入ったのか「笑えばいいと思うよ」連続再生。
ふふっ、このままエヴァにもはまってくれないかしら。
次会った時は「すべてはゼーレのシナリオ通りに」とか、呟いてくれ。

あと実家ではビンゴ大会等もあり、楽しかった。
正月っぽいねえ。正月っぽいよ。
初872
あーけおめー!!
今年もよろしくお願いしますよ。
むしろ、今年こそよろしくです!

大晦日~元日は埼玉の家人実家へ。

09okamurajikka_gochi1.jpg


どーん。到着するなりこの大ごっそう。
…太るよ太るよ。太るに決まっているよ。

そしてここんちのお雑煮コレ。

okamurajikka_ozouni.jpg


鶏だし、具はお麩+なると+ほうれん草+角焼き餅。
私の苦手な具、ゆで卵が外れてくれてああよかった。
大好きなしまむらでガツッと初買いも出来、ああよかった。

で、表題の件ですけど、出ました初8は7な2ぢ。
つっても正確に言うと本物じゃなくてプリンターインクだけんど。

帰宅して年賀状増刷しようと思ったら、マゼンタ色が表示されずー。
インク入れ替えても「早く交換してくで~」って言いっぱなしでさ。

コノヤロとインク取り出したら…ドバーーーッと噴いたorz
むかつく。まじむかつく。
しかも手指がインクの返り血に染まって、落ちねえ落ちねえ。
まだ御年始回り続くのに、なんだこの馬鹿プリンターめ~。
何度もカートリッジ入れ直し、クリーニングもし直す。

2時間ほどでようやく、まともに印刷できるように。
ああよかったーと傍らのティッシュで鼻かむと…。

ぎょえ、そのちり紙には先程拭き取ったインク鼻血が!
…そう、鼻穴にそのインクが付いてしまったというわけ。

ああツイてない。
いや?ツイてるのかな!



  1. 無料アクセス解析