fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


ブルックリン最終出口
あたいさぁ、これからシンシラーカってとこに旅立つんだ。
明日帰ってくんだけど、これが年内最後の書き込みになりそうだよ。

覗いてくれてるみんな、どうもありがとう!
応援してくれたみんな、ありがとうよ!

来年はもっとフルスロットルで飛ばしていくかんね。
積極的に見守っとくれよ!
ストーカーはごめんだけどね。

あ、それと書き忘れてたけど『K-20』、イケる映画だった。
金城たけちゃんの黒マントもうっとりだけど、それよりも、
邦画にありがちな気恥ずかしさが殆ど無かったのが好印象さ。

じゃ、よいお年をお迎え下さい、だよ!
スポンサーサイト



本当にバカ!
きゃー、師走。ばたばたしてますよ。睡眠不足の連続。
酒飲まずとも師走は忙しいよ。

酒飲まないと「可哀想に」「人生損してる」などと言われます。
フハッ。何をおっしゃるやら。
肝心なのは酒量じゃないっしょ。
「いかにその場を楽しく盛り上げられるか」でしょ?

こちとら下戸でもガーッとはじけられるから安上がりでよろしいわ。
尤も、ツラい時は、酒に逃げられたらなーと思いますけどな…。
あと、酒飲んですごく面白くなる人は大好きなので誤解しないでね。

昨日は午前中病院、昼神保町、夕方は高円寺でライブ練。
そして夜は阿佐ヶ谷『よるのひるね』宮崎貴士忘年会。

嗚呼、ふざければふざけるほど喜ばれる場っていいねえ!
もうどんどん図に乗ってくだらない事ずーーーっと喋ってた。
途中、秘密博士やろうがきてからますますひどい事に。
叙情歌ユニットや基督教冊子マンガの話で笑いまくり。
シみつも下戸ですが、あたしら全然そう思われないのよね。
めんどいのでスキャンしませんが冊子はここらで内容閲覧可。

基督教冊子マンガ1

そ、私『本当にバカ!』持ってるのよ。
本当にバカ!だから、更生しろって事なのかしら。

基督教冊子マンガ2 基督教冊子マンガ3 真実コミック1

基督教冊子マンガや真実コミックは気が向いたら掘り下げるかも…。
あと、いちかたいさんの歌唱タイムはやっぱ、いいねえ。

黄金町からナマステ+
あたい、今、黄金町。
ちょんの間だらけのうらぶれた佇まいが師走の喧騒を忘れさせてくれるぜ。

ソノシートをわらわら廻してきたよ。
今、おご馳走をいただいてあたい、幸せだよ…。

もうすぐ帰るよ!
続きを読む
こそっと告知…
さて、明日これ↓に出ます。

帰ってきたハレはれナイト/インド大話術団の2008年を振り返る大忘年会

出演:サエキけんぞう、加藤賢崇、ゲスト:岡村みどり
2008年12月28日(日)
開場:18:30 / 開演:19:00(予定)
■料金:当日 3,000円+1drink(500円)
会場:横浜・黄金町バザール「黄金スタジオ」内 試聴室その2
京急黄金町駅下車、徒歩3分(黄金町駅寄り高架下)
黄金町バザール開催マップはこちら
■電 話 : 045-251-3979(11時~20時
※お問い合わせは私ではなく↑へお願いします。


やるのはインド大話術団さんの演奏補助、ちょびっとコーラス。
あとソノシートDJです。5Hで回せなかった盤をかけまくるぞー。

繰り返し言ってますが本当に内弁慶なので、ライブ出演告知は消極的です。
円盤5Hの時は初ソロだったから必死でやりましたけどね。

まあ5Hでも思いましたが、結局、くる人はくるし、こない人はこない。
私だって色々あるし、これない方を責めるつもりは全くないです。ホント。

でも遠くても忙しくても辛くても遭いにくる方って、確かにいるんだもの。
そもそも主催の虹釜さんなんて体調絶不調でも最後までいたわけだし。
だから自然ときて下さった方のことは依怙贔屓しちゃうんです。ごめん。
ともかく、自分に会いにきて下さったら、大事にするしかないですね。
「陰ながら応援してます」ってのも、悪い気はしないし有り難いです。
でも、その御厚意が実感出来ない場合が多いからなあ…。
謙譲の美徳と混同する人もいるけど、そりゃーまた違うものでしょ。

というわけで、自分もご無沙汰してる人にも会いにいくぞー。
お雑煮調理実習/セレナがっくり
ねえ、聞いてくれる?
セレナ友の会通信、隔月刊から季刊にペースダウンしちゃうって。
私の…いや、たいらさんと私の生き甲斐ペーパーが…しくしく。

で、でも今春発売「きらきらアクセサリー」はmust buyっしょ!
メロディ内蔵ペンダント付なんですもの…また魔法使うどー。


えー、歴史浅い当blogに日参して下さる皆様、有り難うございます。
前記事でのわたくしvsドギーさんお雑煮論争(?)。
「変なぞうに!」と罵りあうよりは、と、実際食べ比べる事に。
場所は高田馬場d-e-pスタジアム(つかドギ宅)

先手、私の焼餅+[鶏だし+鶏肉+ほうれん草]+青海苔。

「あれ?イイ香り!…うんイケる、イケますね!」
「あーこれ今後ドギー家の定番に取入れたいです」


と、ドギーさん。いえーい、やったぞ。

後手、ドギーの丸餅+[だし、具同じ]+長ネギ+花かつを。

えッ!?鰹節ってアンタこの花かつを?…やだぁナイナイ!」
「ナイナ…いや待て、長ネギと合うなぁ鰹…香り高いや」
「へーぇ鶏だしと鰹と長ネギの三重奏か…いいね、イケるわ!」


と、私。ドギーさんガッツポーズ。

ちうわけで血で血を洗う抗争どころか、和気藹々ムードに。
まあ前菜にワスがモッフルサンド焼いたっつうのもよかったかな。
しかもお雑煮後、刺身盛り(半額だったし)たらふく食べて。
もう磯の栄養、脳に身体に師走の如く、駆け巡っちゃったね!

結論:机上の空論よりやっぱ、フィールドワーク。

機会があったら、白みそ丸餅派の方ともお雑煮比べやりたいです。
おせちやお雑煮
ガマサンタ1はっぴほりでーガマサンタ2

ナマ足ガマサンタも池袋からご挨拶してます。

雑誌のギャングスタ風ロゴ化の波が、ついにノンノにも。
ノンノギャングスタ
ノンノだけはありえないと思ってたのになあ。

クリスマスだけど早々とおせち作りました。ミニチュアおせち1

しかも2つも…ん?ミニチュアおせち2

実はミニチュアでした!結構時間かかった…ミニチュアおせち3

一昨日、イブの喧噪の中、ドギーさんとお雑煮の話を。
ドギー家も私の実家同様、鶏だし+鶏肉・ほうれん草だとおっしゃるのです。
へー、岡山でも神奈川とおんなじタイプなんて意外…と思ってたら。
「あと長ネギ入れますね」…ちょwまって、なんで長ネギ?
せっかく正統派雑煮なのにネギは余計なんじゃあ…。

で、昨日さらに電話で雑煮話になって。
「えーと餅はもちろん角形だよね?」と問うと、
「何言ってんすか、当然丸餅ですよ!角だなんてありえない~」
えー、なんだそれ。すまし汁なのに丸餅ぃ???
さらにドギーさん、
「そしてトッピングは当然、鰹節ですよ!」
か、かつおぶしー???

「ウチはトッピング、青海苔よ!」と私が申しますと、
「えー青海苔?なんですそれは。お好み焼きでもないのに!」
と返され、もうそこからはジャブやフックの舞い踊りが。
「変なぞうに!」「そっちこそ変なぞうに!」と言いっこですよ。

ええ。
ええもちろん、お雑煮にバリエーションがある事、存じております。
でもよう。
お雑煮ってどうしてこうもまあ、まちまちのバラバラなんでしょうね。

つか、まあ私んとことドギーさんとこのはまだ正統派に近いのですが。
よその地方、おせちを間違って入れたような具、多すぎですわ…。

なに蒲鉾って。
なに伊達巻きって。

長ネギは許せても、すみません、おせち系の具はちょっと…。
っつうか許す許さない以前に、どんな味なんです、それは?

さあ、賽は投げられたぞ。えへ。
奥多摩ツアーフォトログ
遅ればせながらのアップですが先週の12/19(金)、20(土)。
ぱんさんと一緒に奥多摩のまきちゃん宅にお邪魔してきましたよ。

まきちゃん宅は、広くてすごくきれいで旅館みたいだった。
ペットもユニーク。
なまずの「ぬまっち」maki_numacchi.jpg & 金魚の「犬」maki_inukingyo.jpg


そして晩ごはん。白菜のちゅるちゅる鍋も美味しかったけど…
まきちゃん手作りのシウマイと餃子とサラダ、ちょうウマイ!maki_daikonmochi.jpg

新聞の額装お札広告見てたら本物も並べたくなって皆で拡げるmaki_osatsu.jpg


翌朝~昼は奥多摩を散策、堪能。
香ばしい看板見つけたりmaki_hokensyoku.jpg福引券貰って引いたりmaki_uridashi.jpg

多摩川のせせらぎ!maki_tamagawa.jpg木造家屋ビルトイン!maki_builtin_house.jpg


これ誰だっけ…はうっ!?ヒロコ・グレースやん!maki_hirokograce.jpg

いい感じの食堂でmaki_syokudou.jpg食べた天婦羅そば+きのこ飯も旨しmaki_tenpurasoba.jpg

帰りの青梅線車両はラッキーな事に展望型列車「四季彩」
食堂車みたいな造りが嬉しくて思わず売店ごっこしちゃったよ。maki_hatonosu.jpg

友達と旅行なんて久しぶりで、ものすごく楽しかった!
まきちゃん、お邪魔しました。
ぱんさん、ご同行ありがとさん。


||||||||||||||||||||||||||||||||
おまけに動画もちょっとだけ(まきちゃん無許可でごめん。)

まきちゃんチコタン熱唱中



商店街で福引やるあたい(お菓子お菓子とやかましい)

あたいが使える唯一の魔法
あたい、早川玩具『ときめきセレナちゃん』のファン。
セレセシ1 セレセシ2"

人形コレクター&ライターのたいらめぐみ様に教えて頂いたのさ。
もちろんファンクラブにだって入ってるよ!
人形買ってバーコード送らないと入会出来ないんだからな?

そもそもセレナちゃん人形て、入手するのが大変なんだよ。
グッズ類もなかなか入手困難なのさ。
なんせ早川玩具サンですら、どこで買えるか把握してないし。
もう、ファンクラブ会報と2chセレナスレの発見情報だけが頼りさ。

あたいとたいらさん、ある一つのセレナグッズ欲しいって願ってた。
昨日、埼玉行ったついでにファッションセンターしまむらで探したさ。
ああ、確かに発見クチコミ通り、セレナグッズはあった。
でもあったのは、ままごとセットとおそうじセットだけ…。

セレセシままごと朝食 セレセシままごと夕食 セレセシおそうじ

あきらめかけたその時。
見つけたんだ、『とんでん』の一角でそれを!
嗚呼、age嬢だって欲しがりそうな、眩いキラキラビーズのポーチ。
たいらさんにすぐ電話して購入意思を確認したさ。
もちろんお返事は、「♪買っといて頂ける!?」だったよ。

セレナビーズポーチ セレポーチゲット

あたい、レアアイテムやショップは、魔法で引き寄せられるんだ。
時間は少しかかる。
でも、買えたり、支店が近くに出来たりする。
ほんとだよ。
まっ、高額すぎる品物だと、願う力が萎えてきちゃってダメだけどね…。
age嬢&美ママ讃
どうも。あたいだよ。
やっとage嬢関係の日記書けて、嬉しいよ。
ぐずぐずしてる間にちゃっかり他マイミクに話取られたけど…。

あたい、韓国に興味持ってから、新大久保によく行くんだ。
職安通りとか歩くんで当然、age嬢にも遭遇するわけ。
そうすっと、沢山目撃出来たらラッキー♪みたいな気持ちになるのさ。
昔、ワーゲン車をラッキーアイテムとして数えてたのとか思い出したりして。

ああ、age嬢。偉いと思ってるよ。まじで。
何が偉いかといえばズバリ、軽装重視の昨今、盛装してるとこ。
なにがフリースよ、なにがデニムスパッツよ、とばかりに。
(彼女らも自宅じゃそういうの着てるけど、外では盛ってるから。)
そして、かぶいてる人が歌舞伎町にいる事の正しさ、素晴らしさ。
そしてもちろん、雑誌・小悪魔agehaも面白いし。
いま雑誌が続々廃刊に追いやられる中、agehaの勢いときたら。

小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 01月号 [雑誌]小悪魔 ageha (アゲハ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/01)
不明

商品詳細を見る


え?age嬢って結婚・出産したらそれで卒業かって?
なに言ってんのさ。その先がまたすごいんじゃん。
彼女らが次に読むのが、『mama nuts×ageha』
「クロスビー、スティルス&ナッシュ」みたいな雑誌名だろ?
キャッチフレーズは「オンナもママも全力で楽しみたい」。
とても母には見えない美ママ&オソロ服のちびコ達が満載。
一見派手に見えても、実は倹約とかしてて健気なママ多し。く-。


ママ & nuts (ナッツ) & ageha (アゲハ) 2009年 02月号 [雑誌]ママ & nuts (ナッツ) & ageha (アゲハ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/17)
不明

商品詳細を見る


お洒落も育児も~な雑誌としては『SAKURA』も押さえといてほしいな。
ただしこちらはギャル発展系でも、Cherとか好きな系統向き。
まあどっちが一般の男ウケするかといえば、たぶん、SAKURA。
あたいもどっちのファッション好きかといえば、やっぱそっちで。

SAKURA (サクラ) 2008年 11月号 [雑誌]SAKURA (サクラ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/26)
不明

商品詳細を見る


でも支援したくなるのは絶対、ママナッツさん達!
ジッサイあたいの地元でもよく遭遇するけど、イイ人ばっかりだよ。
ちびコ達も挨拶きっちりに躾けられてたりするしさ。


うう、一生懸命文打ち過ぎて、きもちわるくなってぎだー。
今日は寝て起きたら埼玉方面行くのにどうすんべw

デコッた075った(素顔+)
なんか昨日一瞬、ここからこのブログにリンク貼られてた…。
こんなふざけブログ見せても客足減るだけですよ、フハッ。

慌てて、別ページにリンク替えて頂く。

あーねむいねむいねむいぞー。
ホントは奥多摩おくたまの模様を貼ったり書いたりしたい。
でも眠くてたいへんなので、それはまた別の機会に。
手短に申しますと…

*奥多摩で旅行気分満喫
*まきちゃんは料理がうまい!私と大違いの糟糠の妻だ
*ぱんさんも立派に主婦と母親業やってるじゃんか
*家の事を怠けているの、もしや、わたくしだけ?


みたいな感じでした。とっても有意義で出かけてよかった!

そんでもって昨日は奥多摩~池袋に移動。
駆け込みでクリスマス仕様デコミラーを作りに行ったのですわ。
でもちびっこ講習者さんが増えたので、材料足らないと言われ。
待ってたら材料ちょっと寄せ集められると先生に言われ、待つ。
待ってる間に自分の顔をデコりました。
つか、ポイントメイクレッスンにちょうど空きがあったのよ。

suppin1.jpg

私、ふだんBBクリーム塗るくらいしかしねえからよ。
そんなおなごがメイク施されるとさて、どうなる?

point_make1.jpg point_make2.jpg point_make5.jpg

…プ、プロってすごくね?
デカ目愛の劇場になっとるよ…。

point_make3.jpg

問題はこれから自分でもこういうふうに盛らんとあかんという事。
鍛錬せにゃあね。

やがてデコミラーもちょっと材料が揃い、いそいそ作成。
でもやっぱちょっとパーツ不足なので、持ち帰って自宅で補う事に。
9時過ぎまでスイーツデコの先生とサイゼリヤでお茶。

sweetsdeco081220.jpg


朝から晩までばっちり、075(おなご)Dayだったのねー。

オクタウーマン
こんばんは。
今、奥多摩のまきちゃん宅にお邪魔してます。
ぱんさんもご一緒です。
もう女のぶっちゃけトーク炸裂中ですから。
おぼえてろ、おまえやあいつやあんた!←変なスイッチオン

昨夜は渋谷にて事務所忘年会。
昨年は甲状腺の為に欠席したので、今年はさすがに参加しないと。
ギターとかお歌やテルミンやおシンセ達者な方々は生演奏披露。
ワスはそのいずれも不得手な上、あがり症なので参加せず。

…だったのですが、最後の最後ではっちゃけちゃった。
常盤響さんがDJでかけてたダサックスのクロス・トゥ・ユーが面白くて。
後ろで山口優が偽ギター奏でる中、偽アイリーン・キャラの私、エア歌唱。
そして見えざる群衆相手にオーバーアクション全開。
ええ、受けました。失笑もされました。店員にも笑われました。

いやほんと、ワス、上がり症なんですよ?ライブとかでは。
でも自主的にふざけるのは大丈夫。
内弁慶だからね!

で、今夜はここに一泊、明日はたぶん青梅観光の予定。
サリュー。
←あれ?カセットテープが。
(カセット、ケータイの方には見えなくてすんません。)
「あたい」キャラだけだとしんどいので、素のモードも設置。
そ。キャラ作って書いてたんですよ。もちろん。
何かね、こういうのすら理解されてない人もいらっしゃるようです。
別に今に始まった事じゃないし、機嫌悪いわけじゃないんですが…。
自分のどこが買われてるのか謎って事、ちょくちょく有るんです。

一番多いのが、勝手に変人扱いされる事。
いや実際奇人だろうという自覚もありますし、全ては否定しません。
ただ、そちら様の決めた「変人」枠にはめられるのはどうなのさ。
下戸だしドラッグとか無関心なのに「ホントは好きなんでしょ」とか。
真面目な話してるのに、ネタ認定されて茶化されたり。
あの~そういうのは自分の親兄弟や親類だけで間に合ってます。ええ。

こんだけ書いても、またどうせ変人扱いされちゃうのかね。
私も容認してどっしり構えてりゃ、もっと尊敬される筈だけど。
器が小さいからなかなかおおらかになれず、我ながら情けない。

で、通常日記。
昨晩は韓国語教室クリスマス会に途中から参加。
前日に引き続き、またまたコリアンフード三昧。
辛い物尽くしだなんて、去年までの私だったらありえないな!
根っこの部分は小学4年生からほぼ変わってない。
それでも年ごとにちょっとずつ何かが加わり、何かが消えて。

今夜は事務所忘年会…実は緊張してます。和やかな歓談にしたい。

そしてやっと表題話ですが、ちょびっとブログパーツ入れてみました。
PopUp Wikipediaとか、かなり便利なんじゃない?
そしてカセットテープスキンのプレイヤー。どうよこれ。
今師走でバタバタなのにこういうの好きでつい凝っていじっちゃう。
このカセットの選曲っぷりが、いちばん自分の素に近いと思います。
これを変人チョイスと取るか、分かりやすいと取るかは、おまかせします。
ま、変人と思った人は単に私をよく知らないだけだと思いますが。
ゲバゲバハレンチ
どんよりした天気。ブルー入っちゃうね。

昨晩は犬徳放送忘年会。
あたい、うっかりして写真全然撮らなかった…馬鹿だよ。
店は四季の里。これ名物のタットリタン(鶏鍋)。旨いよ!
四季の里タットリタン

DJ陣のうちドギーさんはもうすっかり馴染として。
モテメン・ヤマモトさんとB-BOYフーヤさんとはお初。
ヤマモトさんはジュード・ロウ風イケメンで、まじ俳優かと思った。
でも満腹でおネムになるや、ひな鳥みたいな顔になるボクチャンさ。
フーヤさんは喋りすぎず、ジェントルマン。好青年だったよ。
お友達のB系某大臣さんのポッドキャストの話したらびっくりされたw
ドギーさんも当然プレジデントかつ面白トークの好青年ぶり健在。
アガガさん(犬徳では一番あたいと傾向近いDJ)来られず残念。
犬徳放送、来年も盛り上げてくぜ!

昨日銭ゲバの事書いたら繋がりでハレンチ学園の動画見つけてさ。
テーマ曲ではあたい、ウンパカパッパ♪よりタックルキッスが好み。

まっ、ズビズビロックが一番ハレンチ学園っぽいと思うけど。
これ聴くと真っ先に主役と同じ名字の弟分の顔が、瞼に浮かぶ。
あたいアネゴ肌だから年下の子分チャン、多いんだ。
でもズベじゃないから、誤解しないでおくれよ。

さてこれからブクロでまた一席。
872出ないように、みんなで祈ってて!
銭ズラ
あたい松ケンの大ファンなんだ。
(いまだにマツケンサンバとか言ってくる奴、シメるよ!)
おまけにワルに弱いときてる。
そんなあたいがこのドラマ化を喜ばないわけないよね?

銭ゲバ


松ケン、しぶいぜ。
あたい、とろけそう…。

さて、これから近所へ忘年会行ってくるよ。
犬徳放送DJのお兄ィさんたちに囲まれて。
帰ったらレスするからまってな子猫チャンたち!

ブログ始める
始めちまったよ…ブログ。
小遣い稼ぎのサイト経由でここに作るとポイントがもらえるんだもん。
笑ってくれよ、ケチなあたいをさ!
ま、mixi休んでる間はこっちに書かせてもらうよ。

おっといけね。
ブログ作った理由として、ポイントより、もっと大事な目的があったのさ。

ダチの神田ぱんの家に、子猫が迷い込んできて、困ってるんだとさ。
あたいも見に行ったけど…可愛い♂猫だったヨ。
ニンゲンのオトコより、よっぽどイカシテル…なーんて、思っちまった。
あたい寂しいオンナかな。あは。
そんな事はいいや。
誰かこの子の里親になってやってくんない?
写真とリンク載っけとくんで、よろしく頼むよ!

http://kandapan.jugem.cc/?eid=236
アキラ

追記:ぱんさんからのコメントにもありますが、里親決まったそうです。
お心に留めて下さった皆様、ありがとうございました!






  1. 無料アクセス解析