fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


[訂正済・保存版]その後のあらん・倒産 &実家父
皆さんご多忙でしょうしワスとこの事情なんぞ憶えてないでしょうが。

家人さん。
あれ以来、いまだ再就職ならず…ですが、ぼちぼち働いてはおり、

1)プレスシート(試写会用のパンフみたいなの)原稿書き
2)東京国際映画祭のスタッフ

をやってらっさいます。

1)に関してはもう、日常ではグータラ野郎なのに、こと映画となると
正確さとデータの緻密さ命のお人なんで、すげえ時間と魂すり減らして
取り組んでます。
うちびんぼうだから書斎とかないんで、毎日毎日ファミレス通いで。
映画業界のお役には立っていても、我が家の潤い的にはどうなのかw

2)に関しては開催前から既に打ち合わせとかばんばん出向いてます。
(映画祭初日にはクルックーポロッポー首相さんもお見えになられるそうです。)
でも、そいでいくら貰うとかは全然知りません。
つか、滅びた会社でも年収とかワスまったく把握してなかったしwww

ちなみに失業保険はめでたく頂いてます。
でももちろん、それで暮らせるっつうような額じゃないよー。
再就職はいつになるんだろ?わからんです。

実父。
8月末~9月上旬に検査入院の結果、『大脳皮質基底核変性症』と判明。
これがまた、10万人に2人っつう低い発症率の難病でねえ。
まさかそんな病名宣告されるとは。
(パーキンソン病とは別。あと、認知症でもなし。検索するとわかるよ)

歩行不可、自立不可。左手麻痺で握るのや掴むの不可。
寝たきりじゃなく食事の時は車椅子で自分のフォーク使って食べてます。
歯も相当弱ってるんで、柔らかいもの、食べやすいもの中心で。

排泄介助が一番大変。溲瓶中心で大の時だけトイレに連れてくっつう。
車椅子乗ってる人の上げ下ろしや脱衣着衣って有る意味、パズルゲームw
寝たきりでおむつの方の介助もそれはそれで大変でしょうが、ちょっとでも
身体動かせる人ってのも、世話かけまいと無駄に動いたりするから大変よ。

睡眠障害の出る病気なんで、連続睡眠が取れず、しかも頻尿。
夜になるとうなされてすぐ起きちゃうし、夢と現実の区別つかなくて時々
支離滅裂な事言われたり(身体にカード読み取り機とりつけたゾ、とか)。
最初はボケたのかとドッキリしたけど、すぐ気付くし、面白いからいいですw

あとコレがねー、かなり困るんだけど、無意識に脱いじゃう。
それもほんのちょっと、目を離した隙に脱がれてたりw
その状態で用足しされたら…布団とかどうなるかおわかりですね?
どうも不安だと脱ぐ模様。お話いっぱいしたりすると不思議と脱がない。

で、この半年、週3日程実家まで通い介護しに行っていたのですが、
それ以外は母が昼夜付添っていて、まあ母も70とっくに超えた老婆なんで
介護続きすぎるとまずいっつんで、施設入所の空きを待っていたのですが、
今週火曜、老健施設に入所の運びとなりました。
「老健」つうのはまあ、リハビリケア有りの老人ホームですわ。
特老ホームみたいな終身施設じゃないので入所期間は3ヶ月位らしい。
母は眠れるからいいけど、父にとっては自分ちが一番だからねえ。
私も来年初頭まで、通い介護しなくてよくなったけど、まあ、
父ツマンネーだろうから、顔見せしに行ったりはします。

私。(えー?)
続きを読む
スポンサーサイト



カセットmp3更新/Go Go 70's
昨日こっそり更新したズラ。
もういつぶりかしら。半年以上は経ってるなあ。
←左のカセットテープ画像をクリッコ致しますと
プレイヤーが立ち上がって音がじゃんじゃか流れるぞ。

私はリズムボックスやシンセ入りのダンスものがどうやら、
好きみたい。
(ドンシャリの生ドラムもそりゃー好きだけど。)
ディスコものとか、「コレ(電子機器)の音が面白いから入れるぞ!」
つう感じで使われるでしょ。
ああいう匙加減がきっと好きなんだと思う。
自分も便宜と行きがかり上で打込み機材使う仕事をしていますけど、
昔ッから全然機材に習熟しないっつうか、今出た音が面白いと
すぐそれ使っちゃうとか、そういうのが直んない。
いいのか悪いのかわかんないけど、そういう風にしか、出来ない。

しっかし、アクサク・マブールはおそろしくかっこいいなー!
飛び出す音総てが面白くセンスがよい。
そうだよ、私はこういうオモロ音楽がやりたかったんじゃんよ。
聴くのは黒いのが好きでも、やるのはこういうのだ。
忘れんなよ、みんとり。

……あ!音楽の話なんか書いてる。珍しいですよこれは。

音楽話ついでに、先日、岸野さん宅で『Go Go 70's』つう
韓国のソウルミュージックバンドの半ドキュメント映画観たら
すごくよかった。

もともと、音楽の立身出世映画はたいそう好き。
田舎の女子高生が文化祭で頑張るとか、そういうんじゃないぞ。
『すべてをあなたに』とか『ドリーム・ガールズ』とかよ!
時代やショービズ事情のリアル描写込みで、ほろ苦くもあるやつ。
『Go Go 70's』は当然、そっち側。
しかもこの映画、曲端折らずにバンド演奏をどっしり聴かせていて、
その腰の据わった演出もよくってさ。

そんで観賞後に情報を得ようとネット検索をしたのだが、
予想通り、韓流俳優のファンの人のブログばかりが引っかかって。
でも一つだけ、

「ありゃ。この人ワスと同じとこに惹かれてるうえにイカス筆致!」

という日記があり、よく見たら文筆家・松永良平さんのブログだった。

またか~!松永さん。
ラジオとかコンテンポラリー・ハワイアンとか漫画とか。
(クイック・ジャパンのラジオ特集の時は私も記事書いたのよ)
いちいち、あらこの方わかってらっしゃるー!というご意見を
目にするのですよ、松永さん。くー。
神戸の安田謙一さん繋がりの人脈から、宮崎貴士氏忘年会などでも
何度かお会いしてるんだけど、こう見えて人見知りの激しいワス、

「あ、あのあのあの、カントリー・コンフォート!いいっすよねー!」

とかキョドりまくって声かけるのが精一杯でさー。だっせえの。

もうこうなったら松永さんのブログにTBしちゃえ。
おっ?ブログって便利だな!
届け。松永さんに。えいっ。

と思ったら、まつながさんはTB設定なさってなかった。
届かねえ……。
何方か松永さんと親しい方、こそっと口づて頼んますぁ。
結局アナログ伝言頼みかよ!
松永さんの当該ブログ記事は(続きを読む)のとこに
貼っときまーす。

しっかし泳いでも歩んでも、体重全然落ちねeeeee。
どしたらいいのさ。
続きを読む
I/me/myself/
長いプロフィール。

ブログと名の付くもの、実は過去、5~6回作ってました。
いずれもお試しやふざけ半分だったので消えたり放置されたり。
このブログもいつまで続くか分かりませんので期待しないで。


872 WOMANとか言ってますけどそれは照れ隠しですから。
(08年末に鼻血が頻発してショックのあまり命名しただけ。)

本名:Midori Okamura
本名以外の表記:みんとり、Mint-Lee
儲かってないけど作曲・編曲家をやっています。
本業の詳細は所属事務所のプロフィールページ参照。

ただし上のプロフは写真が古すぎ。
今のツラはこんな感じですよ。

MidoriOkamura.jpg

甲状腺患った影響ですごく太りまして、お恥ずかしいです。
でも本名出してるんだし昔の写真でお茶濁すのもどうかと思うんで。

がむしゃらに集めたソノ(フォノ)シートによるDJ修行中。
かけるのはソノシートだけ。あとたまに語り。
それもノベルティ、実用品中心。アニソンは後回し。
犬徳放送にてソノシートカットアップ作ってかけました。
わりとウケたので気を良くしてまたやるつもり。

音楽やっていますが人前で演奏するのは苦手。
実演家じゃないのでミュージシャンとかも名乗ってません。
音盤はもうすぐ出ますので、それで判断して頂ければ。
自分の音楽話をあんまりブログとかではするつもり無し。
音楽は音楽で示すのが最良の表現手段だし。

生来のふざけんぼうで好奇心旺盛。
熟女ですが小学4年くらいの頃からベースは全く変化無し。
ただし、ふざけんぼうと不真面目は違うと思ってます。
他人を利用したり貶めたりする事が自他ともに大嫌い。
でもびっくりさせたり笑わせたりする事は大好き。
牛若丸(義経)の八艘飛びのような意外性を常に心がけております。

奇人ではあるものの、礼節は重んじているほうだと思います。
でもうっかり失礼な事をしでかしていたら、ごめんなさい。

海外で一番行った場所は布哇(ハワイィ)。16回くらい。
日系移民の足跡、ラジオ放送に興味をもった為です。
南国とかバカンスだとかいうモードにはあまり興味なし。
というよりお金が無いので無理。
最近は韓国語を習ってます。
これもパズルやってるようなつもりなので韓流とか興味なし。

交友、恋愛では「重い」って言われるタイプ。悪かったねえ。
そんでもって下戸。悪かったねえ。

連絡とか伝えたい事とかございましたらメールフォームからどうぞ。
(なるべくならブログコメントで頂けると嬉しい…ま、どっちでも。)

09.01.08記


  1. 無料アクセス解析