fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


レコバト
6/5深夜、岸野さん主催のレコード・バトラーに参加してきた。
あそびかた→http://www3.tky.3web.ne.jp/~gamakazz/recordbattler/index.html

ギラギラナイトでのバトルタイムをご存知の方なら、
「ああ!あの、関連あるレコードをリレーで繋げてくアレね!」
と御察しの事でしょう。そう、まさしくアレ。
今かかっているレコードに、次かける人が何を以て繋ぐかは、各人の自由。
確かにセンスはある程度試されるが、狙ってイイというものでもない。

最初のうちは当然、ギラDJ経験のある岸野、常盤、秘密博士の
鉄壁の守りとも言うべき繋ぎっぷりに、到底たちうち出来ないと思われた。
でも、ある瞬間から、他の参加者もすんなりそこへ入り込めてきた。

やー、楽しかった!
当日はUSTでもその模様が実況されてたんだけどね。
でも、参加してナンボでしょ、これは。

開催中、USTに書き込まれたツイートを見たら、

「会場行けばよかった」
「この場に自分がいないのがくやしい」

という書き込みを結構目にしたのが嬉しかった。

ちうわけで、興味持った人は音盤持参で遊びに行くよろし。
いや別にレア盤だとかそんなものじゃなくったっていいんですよ。
もう、何にチャンスがあるか、何が素晴らしく聴こえるかとか
全く未知数なところが面白い。
そういう性質のイベントなんだから、レコバトは。
なので、2枚くらいでもいいから、適当に音盤持って行くといいっす。

また7月に第二回が予定されてるので、参加したい方は是非。
スポンサーサイト



『植木等伝説』、もう聴いた?
ハイおひさ。
自分の宣伝はしないくせに、他人様の中に自分の事が混じると、
俄然、張り切ってお知らせしたくなるってなモンで。。


えー、本年はクレイジーキャッツ結成55周年。
それに因んで5/5、関係音盤3タイトルがリリースされましたが、
そのうちの『植木等伝説』に、ワスのソノシートコレクションから
『ヒグチ薬局の歌』が目玉ボーナストラックとして、収録されました。
もちろん、初CD化。音もキレイにお化粧して頂けありがたや。

既にクレイジーキャッツの音源は出尽くしたとも思われていたのですが、
某日、某所にて、たまたま『ヒグチ薬局の歌』ソノシートを発見。
コミックソングにお詳しい吉田明裕氏に尋ねたところ、

「ああ、これは今まで見た事ないね」

との事。
こういう物はいくらソノシートだからとはいえ、自分一人が独占しても、
広がりを見せないので、吉田氏を介し、クレイジー音源に関しては
確かな知識を誇る、ミュージックガーデンの鈴木啓之氏にお目文字し、
ブツをお披露目すると「まさしく新発見!」と太鼓判押して頂いた次第。

というわけで、この私もライナーに名を連ねて頂け光栄なうえ、
ソノシート盤をタンテにびくびく乗せるおそろしさからも解放され、
クレイジーファンの皆様は新しい音が聴けるし、鈴木氏から打診して頂いた、
ヒグチ薬局サイドの方も喜んで下さったと伺っており、みんなハッピーに。

植木等伝説

いやーめでたいめでたい!
CD3枚+DVD『植木 等ザ・コンサート1991』で5,555円はお買い得!
C調ソングはもちろんの事、よろめきソング系やナイアガラ曲カバー、
ジンとくる『ゆうやけこやけ』(ワス号泣しました)等もバッチリ収録。
ジャケットワークも、まるで縁起物のようにブワーッと後光を放ってます。
家内安全、子々孫々の繁栄、そしてチビシイ昨今を軽やかに渡り歩く為にも、
ぜひ、『植木等伝説』をあなたのおウチにもどうぞ!

同時発売の『ガチョーン伝説』、『クレイジー伝説』も欲しいですねー。
3タイトルの詳細情報は、EMIのクレイジー55周年特設サイトで!
お熱くなくってもお好き?
もうすっかりつぶやき側の人間になってますが...すまぬ。
誰も教えてくれなかったけどTwitter、異常に再会率高い。
mixiよりもはるかに。
伊集院光ラジオ聴きながら実況なども、楽しい。
とはいえ、やはりじっくり書く事はあちらじゃ出来ないので、
こちらはペース落ちつつも、更新していこうかなと。

あ、レスポムック(レスポートサック公式ファンブック)は
楽天予約から黒グリ2、水玉1購入済です。やっぱ黒グリっしょ!
激売れしてるのに不思議と街中で持ってる人見かけない。牽制?
いやしかし、こんだけ買っても欲しい柄まだまだあって、恐ろしい。
相変わらずLuv Barbieやレスポ検索でいらっしゃる方多いなあw
ご質問あればわかる範囲で御答えします。レスポ盛り上がると楽しいし!

ちなみにワスの付録ポリシーとして、バッグ付録は
「電車に乗る外出ではメインで持たない」としています。
もちろんサブはアリなんですが....メインではちょっとねー。
いや、若けりゃ何持っててもいいと思いますけどな!

______________________________
ところで最近、「食物の加熱」って事について、よく考えます。
もうウチは親から何でも温めろ温めろと呪文のように言われたので、
すっかりそれが、当り前になっていたんですけど、
別に何でも温めなくったっていんじゃね?って思えてきました。
温かくなくったって駅弁なんて美味しかったりするし。

ちょっと前まで生野菜は冷えるから悪!温野菜こそ善!みたいに
言われてきたりもしましたが、でも、酵素を摂るって観点では、
生のほうがいいんじゃないかと。それに、自然じゃないですか。
身体が冷えそうだったら、〆に生姜紅茶とか飲めばいいんだし。
むしろ何でも熱々すぎると、舌も火傷するし、消化器官に悪影響を
及ぼす場合だってあるってもんですわ。
自分が猫舌ってのも大きいですけどね。
ワスなりのピーチク
そうと決めているわけではないけど、大体、5日に1度頻度で
更新してますなー。このblogは。

いやー、すみませんが、居心地よくなってきました。Twitter。

こう書くと、「ほーらごらん!」みたいな事言う人いるけど
たぶん、貴方の言うような事で馴染んでるわけじゃないぞ。
だって「ゆるーく繋がる」とかいうメリット、全然感じてねえし。

「流す」とか出来ないのよ、ワスは。情けないことに。
だから自分に向けられたツイートには、全てレス書いてるし。
フォローされてようがされてまいが、返さないと気が済まない。
だもんで相変わらず、ついったらしい使い方は全然出来てません。

じゃあ何が自分にラクかといえば、それは、「しばり」。
文字数限られると毒づく気にもならないので、ネガティブな事
書かずに済むんですね!
イイ人に見られようとか意識しているわけじゃないんですよ。
140字という制限の中、どこまでギリギリ詰められるかってのを
つい考えてしまって、そっちに集中するから、気が逸れるわけ。

それと、
「blogに書く程ではないが、一応、文字として打っておきたい」
ようなのを、パパッとメモっぽく書ける事ね。
Twilogへと保存しているんで、自分のツイートが流れる事もないし。
メモ書きがオンラインに残せるってのはワスは精神衛生上、楽です。

まああとは最初から言ってた、世界各国のセレブさん素のつぶやきが
気軽に読めるし、しかも、コメントも出来る事ですなあ。
昨日なんてレディ・ガガ様に誕生日おめでとうって言えたし!
あー、本人呟いてないセレブも中にはいるけど、それは見ればわかる。
ガガ様のは絶対本人ツイートしてるよ。デヴィッド・リンチも。

あ、専用クライアント使ってたり、そういう凝り方には余念ないです。
(ほら流せないから。それと人とちょい違うツール好きだから、ワス。)

ハイついったの事はここまで。
次、付録とおまけ。

・CanCamのMARKバッグinは裏地が弛んで使いづらいよ!
・紀伊国屋書店で『ジンジャー』買うと黒の小さめトート付いてくるよ!
・新潮社『旅』にオーラ・カイリーのトート付いてくるよ!しょぼいけど。
・マキアはやっと、「うっとり」って言わなくなってきたね!
・『果実キングぷっちょ』おまけの合体ペンは昔のピコタンみたいでイイ!


ああ、もうblogのほうも全く無益な与太話ばかりですみませーん(ヘラヘラ


続きを読む
AM放送がネットで!
おはようございます。
意外とTwitterに向いてると思えてきた今日このごろ。
てっきりアッチでは愚痴ばっかり書くと思っていたのだが、
字数制限で血の気を抑えられるせいか、そうでもなく済んでいる。
まあこっちでもアッチでも、駄文は駄文。

えーと皆さん、ラジコ聴いてますか、radico
えっご存知ない?パソコンでラジオ聴けるようになったんすよ。
しかもそれがFMとかコミュニティ局とかじゃないの。
TBSとかニッポン放送とかのAM局が聴けるというのがね!
もうワス的にちょう嬉しいわけですわ。
しかもCMもそのまんま流れる。こりゃいいよ、こりゃ。

おいこら!さんざんワスに対して、
「AMはダサい」だの「あんなの無くなっても全然OK」だの
フハッて顔して言い放ってきたおまえやきさまやあんた!
ラジコでAM聴いた人々が、口々にこう言ってるよ。
「AM放送もイイもんだな」って。ざまーみろでございます。

とはいえ、敢えてラジオ本体のくぐもった音で聴くほうが、
ワスは好きですけどな。
しかし、ラジコの御陰でAM放送の可能性が拡充されたってのは、
こりゃー大きい。ああ、生きてりゃイイ事ありますな!


  1. 無料アクセス解析