fc2ブログ
872 WOMAN(ハナヂ ウーマン)
もう止まらない、あたいとあんたのすべて。
あたいのカセットテープ★Best

ポップアップ呼出し方式(09.09.10更新)

テープ画像↑をクリックするとmp3プレイヤーが開き、不定期で選曲リストアップしている私の愛聴ナムバーが音楽配信サイト経由で流れてきます。回ってる左右リールの横をクリックすると曲送り&戻し可能。再生/ポーズもお好み次第★


プロフィール

http://872woman.blog65.fc2.com/(携帯とmixiモバイル経由の方も↑でご覧になるほうがラクかも)

872 WOMAN aka Mint-Lee

Author:872 WOMAN aka Mint-Lee
872ブログへようこそ!
~口上~
イイ歳して血の気の多いオンナの独り言(まじで鼻血出過ぎて119した経験有り)

mixi休んでる間の場繋ぎ的blogって事で
異性の気ぃ引く為の蘊蓄等一切出てこないよ!
ネンネ、騙り、荒しはおととい来やがれヽ(`Д´)ノ

けど、あたいも女…オンナだから
化粧する程度の見栄は張らせて頂戴

そして
化粧落とした素顔も愛して頂戴…

||本当のプロフィールはココ押ス|||


最新コメント


メール送信用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最新トラックバック


FC2カウンター


カテゴリ


872特選GUY


リンク(ファン&一宿一飯の恩義の方々)

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


月別アーカイブ(て何?)


RSSリンクの表示


最新記事


QRコード

QRコード


こちとら実践派
お久しぶり。あたいだよ。

ある世代の人たちの尻の重さに呆れている。
ごたくばかり並べて、動きゃーしない。
言う事はご大層でも、しょせん、机上の空論だ。
尻が青いうえに重いというのは、始末に負えねえよ。

あたいは考えるより先に、動くよ。
動かない後悔より、やらかした後悔のほうがいいからな!

スポンサーサイト



872ウーマンのイメージ(1)
こんちは、あたいだよ。
もうあたい、シンパシーしまくりのキャラクターがいるんだ。
それは大映1963年市川崑監督『雪之丞変化』の登場人物で、
山本富士子演じる女大泥棒『軽業のお初』って姐さん。

虚勢張って張って、口調もむっちゃガラッパチで、烈しい烈しい。
「カッパのお初と異名をとったこのオレだ」とか啖呵切って
川にドボーン!と飛び込んだと思えば、次のシーンでは結局、
「ふん、風邪引いちまった…」とかガタガタ震えてんの。
アンタはあたいか!もうホントに!

そのシーンの動画はさすがに見つからなかったけど、
映画の冒頭4:13あたりに姐さんが登場しているんで、
ガラッパチな口調と女っぷりはわかってもらえると思うよ。



ね?
なかなかイイ女でしょ!
長谷川一夫扮する雪之丞や、若尾文子の姫さんもイイけどね。
イヤな花火
おはよ、あたいだよ。
ああもう昨日は、散々な目に遭っちまったよマッタク。


パソコンでしこしこ作業していたらさァ、
「予備電源で接続しています」
ってダイアログ出たんだわ。

あたいの私用Macは相当ポンコツだから、電源繋いでるのに
ちょっと微妙に動いたりするとすぐ、この警告出やがるの。
「チッ、繋いでるべ?根性出せよこんじょー!」
あたいは口尖がらせながら、コンセントを微妙に動かした。
そ、いつもこうすりゃ、電源接続表示に戻るのよ。

ところが今回勝手が違ってさ。
いくらいじっても直んない。
「え~なんでぇ?今電源落ちると困るっつうのー」
焦りつつ何度も何度もコンセント繋ぎ直した。
けど、戻らない。


ヂリリ、ヂリッ、ヂヂヂヂヂヂヂヂヂ!!!!!
……えッ何この音?

ふと、足元に転がってるMacのバッテリー見てみたら。



((((;゜Д゜))) ((((;゜Д゜))) ((((;゜Д゜)))



「ぎゃ~~!ひッ、火花がァァァァァァ!!!!!」

なんと、バッテリーの繋ぎ目が断線しかけており、
そこから赤紫の火花がスパークしてやがるじゃないのさ!

ほれ、よく花火セットで、持ち手が針金のやつあるべ?
あれに火ぃ点けたみたいにさぁ、バチバチしてんのよ!

コンセントは暗くて奥まったとこに刺さってるし。
パソコンデスクの周りはむやみに散らかってるし。
バッテリー下に置くワケにもいかねえし。
家にはあたい一人だったし。
そうこうしているうち、火花はどんどん派手になってくるし!

……なんとかコンセントは引っこ抜けたけど。
もーー、怖くて気絶しかけたよ。

教訓!
パソコンデスクの周り、特に足元は片づけるべし。

あんな花火、二度とお目にかかりたくないよ!
ああ、笑っとくれよ。
いつもにも増してバカな、このあたいをさ。
ハレアカラ・サンセット
こんちは、あたいだよ。
あたいが考えたカクテル、教えたげる。

haleakara sunset


どうだい?キレイだろ?
その名も『ハレアカラ・サンセット』。
Haleakalāってのはマウイの休火山の名前だよ。
レシピ。

1)ピンクレモネードをグラス1/3に注ぐ
2)グラス半分ほどのクラッシュアイスを入れる
3)2の上から濃くいれたローズヒップティーを注ぐ
4)ガムシロップ等で甘味を調節する



うん。ホントにあたいが考えたんだよコレ。
どっかのレシピ引っ張ってきたわけじゃないから。

え?酒入ってないじゃんて?
ヴァージン・カクテル、知らないのかい?
どしても酒入りが好きな人はなんかピンクの甘酸っぱい酒でやって。

あたいさ、ガバガバ酒飲めそうとよく言われるけど、下戸。
飲めないつってんのに「またぁ~」とか言われたりすんの。
いいかげんアルハラやめろ。田舎出の奴ほどその傾向多いね。
正月のお屠蘇はガキの頃から大好きサ。

そんな下戸で気の毒なあたいでも、最近出た『コーラショック』ちう、
コーラ+ウォッカの発泡酒は、飲めたよ。
そういや昔も、飲まざるをえない時はコークハイ頼んでたな。
でもやっぱ暫くすると、赤く、フラフラに、眠く、なるよ。
情けねえだろ?笑っとくれよ。


シルバーウィークまっただ中の朝6時半前。
朝まだき、静寂の中。
いきなり、

♪たけや~~ さ~~おだけェェェ~ん

竿竹屋の売り口上が、スピーカーから爆音で鳴り響いた……。
眠りかけてたのにその声でビクッと起きちゃったじゃん!

なんなの、東京都墨田区向島。
どんだけ下町なのよッ!


  1. 無料アクセス解析